※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

最近旦那にイライラがひどく、離婚したい気持ちも💦 仕事復帰して気晴らしできるか、ストレス発散できずイライラ。復帰経験の方、状況教えてください🙇‍♂️

ここ最近、旦那に対するイライラがひどいです!
原因はいろいろあるのですが、ここ最近は離婚したいくらい不満が募っていてさすがにまずいです💦💦

仕事復帰したら気も紛れますかね?
ますますイライラするんでしょうか?
もともとじっとしていられないというか、何かしていたいタイプです。子どもはかわいいけど、うまくストレス発散ができていないのかな?と思いました。

子どもには申し訳ない気もしますが、自分はそういう人間なんだと割り切ってさっさと復帰した方が家庭のためになるのではと思ってしまいます。

仕事復帰して自分を取り戻せた方いますか?
良かったら状況教えてください🙇‍♂️

コメント

あじさい

私もイライラしていました!
仕事復帰したけど
やっぱりイライラします、、、
忙しいのに何もせず
携帯見ながらご飯食べて
長々と朝からトイレに入って
いってきまーす
って
こっちは朝の大戦争なのに

帰りも私より遅いので
子供のことは何もせずです
洗濯はやってますが
私が回して私が干してあるものをたたんで
旦那はただ干すだけ
2回回すのですが帰りが遅すぎる日はメインの洗濯は私が干したりしています
サブの洗濯物は靴下二つ
仕事着2セット
たったそれだけやって寝るのか
と思うとすごくイライラします
食事も夕飯なんて食べる時間ないから食べてないのに
旦那はテレビ見ながらゆっくり食べて
どうして
と思ってしまいます

  • ち

    旦那さんの協力は必須ですね😂
    心中お察しします、、、お疲れ様です🙇‍♂️

    • 7月8日
しほ

世の中には色んなタイプのお母さんがいます。
働くことで家のこともこなせるお母さん
働くことで家のことが厳かになるお母さん

働くことでストレス解消になるお母さん
働くことでストレスが溜まるお母さん

正解、不正解は無いですよね。

仕事をすることが楽しみであれば
気も紛れると思います❤️
私は、家のストレスは会社で発散
会社のストレスは家で発散
タイプです笑。

あとは、どう受け止めるか?
例えば、ご主人が何も手伝ってくれなかったら
私だって働いてるのに💢と思うか?
1人で家事育児が出来る方が気が楽!と思うか?でストレス度合いはかなり変わると思います💦

私は1人でやる方が楽なので
手伝ってくれない方がありがたいです😅
手伝いになってないし。と思うことも多々ありますが、やってくれてるので、そこは堪えます笑。

社会と関わることは私にとっては良いことです。ストレス不調になる時もありますが、
自分の居場所って職場にも、家にもあるんだなーと思えます❤️居場所が増えると嬉しいタイプです♪

  • ち

    そうなんですよね!居場所ってたくさんあると心が楽になるというか、、、今まで働いていた時間も長かったので🤣やろうとしてくれる旦那さんちょっと羨ましいですけどね✨
    同じような方がいて良かったです!

    • 7月8日
さまりー

すごいわかります!
私は仕事が好きだったのもありますが
基本的には何かしていたい人です。
私自身が感じてるのは
1人の時間が必要なんだろうなって思います。
子供の面倒もみずに、1人で誰かと遊んだりするとか、、子供と一緒だと
なんだかんだ楽しめないし。
仕事復帰したら、ある意味育児から開放されるし、ストレスも減るんじゃないかなって思うのと
自分が仕事復帰したのを理由に
旦那に家事の分担を堂々と要求できるなっておもってます。
私も離婚したいし、旦那の必要性を感じないです😅

  • ち

    1人の時間も大事ですよね🤣旦那に預けると、1人の時間も子どもが心配でリフレッシュできないのでやっぱり保育園が安心です!笑
    必要性ない人と一緒にいるの辛くないですか⁈気が重くなります😭

    • 7月8日
モモ犬

私は仕事と家という2つの世界があった方が、逃げ道があって楽です😅
こんなしっかりした考えのないお母さんで、息子よごめん🙏ですが💦
仕事バリバリタイプでもないし、家事をきっちりタイプでもないし、子供がいれば何もいらない!とも言えないので、申し訳ないほどに中途半端ですが、一番それが楽に感じます。
なので、仕事も続けられてます。
ストレスが少ない=楽に感じる
なら、私は仕事と家事育児をバランスとって両立するのが一番ストレス少ないです😊✨

  • ち

    そうですよね!多面的な方が、ストレスが分散する気がします。いろいろやっている方が楽しいですよね😍
    同じような方がいて良かったです♡

    • 7月8日