※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃろす
妊娠・出産

混合育児でダイエットしたい。産前体重に戻り、更に10キロ痩せたい。運動が苦手。母乳で痩せる方法や体験談を教えて欲しい。

混合育児でダイエットしたいのですが、今は産前の体重に戻りましたが独身時代の体重を目指しています。
元々50キロ前後で1人目の妊娠で16キロプラス。出産してからも10キロは残っており60~61 キロありました。
今回は69キロまで増えたものの臨月には67キロ、出産後61キロに戻りました。

よく産前の体重には戻りました!って見ますが、更に10キロ痩せることは可能ですか?←母乳メインの混合なので母乳で痩せる…的な意味です。

あと、運動が苦手ですがこんなことしたら痩せていったよ!みたいな体験談教えてください!

コメント

hotaru

妊娠前に10キロ落としたことがあります(*^^*)

主に食事制限です!!
と言っても、量ではなく内容です!!
米などの炭水化物は食べても1日1食で半人前まで、
あとはこんにゃく、きのこ、キャベツが主の、
低カロリー野菜ばかりのおかずを沢山作り、
そればかり食べていました!!
お腹いっぱい食べても痩せます( ´∀`)b

順調に半年で10キロ落ちました!!

  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    コメントありがとうございます❗
    白米は1日2回ほどで夜はあまり食べてないんですが、母乳メインの混合なので食事制限もどのくらいしていいかわからなくて😭💦

    • 7月7日
  • hotaru

    hotaru

    授乳中ということで、
    その辺は私も疑問です(>_<)
    ただ、
    食事制限ダイエットの知識をつけていくと、
    栄養士の様に素材の栄養にはかなり詳しくなりますので、
    バランスは悪くないと思います(笑)

    • 7月7日
  • みーちゃろす

    みーちゃろす

    かなりの勉強をされたんですね!
    私も調べてやっては諦めて…なのでもう少し詳しく調べてバランスを考えてやってみます!

    • 7月7日