※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
子育て・グッズ

母乳のやり方で楽な体制が知りたいです。授乳クッションを使っているけど、おっぱいが小さくて届かず、屈むのが辛いです。飲むのに時間がかかり、体制がつらいです。添い乳以外でいい方法があれば教えてください。

完母、混合の方に質問です!
母乳のやり方でこのやり方楽だよって体制
ありますか??
授乳クッション使ってますが
おっぱいが小さいので届かなくていつも
屈む感じになってしんどいです😂笑
まだちょこちょこ飲みだし
時間かかるしでその体制が辛くて…😭
おっぱいあげる時間は好きなんです!!
添い乳以外で何かいい方法あれば
教えてください!!

コメント

シュシュ

私も授乳クッションだと腰が痛かったりするので、
おっぱい飲ませる方の膝を片膝立てて飲ませたりしてます!

うーたん

私も授乳クッションじゃ高さ足りなくて布団とか丸めたりしてましたが…
自分が仰向けになってその上に子供乗せたら楽でした!抱っこしながら飲ます…?みたいな!ソファーに寝っ転がりながら今でも授乳してます!笑

かよこ

授乳クッションに使って、更に頭の下にタオルを折って、頭だけ高くしてました!

あすか

私も届かなかったです(笑)
授乳クッションの下にさらにクッション入れて高さ調節してました😂

めい

私も貧乳です 笑

授乳クッション使ってたんですがやめました。意外とクッション無しがやりやすいです。赤ちゃんの頭を二の腕の上の方に配置して、身体はちょっとだけ前かがみにします。
文字にするとめっちゃ分かりづらいですね💦

あと、足を組んだらめっちゃラクです。でも骨盤ゆがむかも…って怖くてたまにしかできないです😅

ゆみママ

普通の横抱きですが、腕の下に大きめクッションを置いて自分の力で頭を支えてなくてもいいようにしてますよ。
友達は授乳クッションの下に枕を重ねて、フットボール抱きしてあげてました。
どんな体制でも高さがちょうどよくなるようにクッションなどを使うといいかもです。
ずっと支えてたり、屈んでいると辛いですよね😂

Rio

こんばんは✨😊
完母で育てています!

授乳クッションの上にバスタオルなどをくるくるしてそこに頭をのせてあげています💕💕
又は頭にフィットするクッションなど!

病院でもバスタオルくるくる巻いた方が授乳しやすいよ✨と教わりました💕💕

⭐️

私も届かなかったです😂膝の上に枕置いて、授乳クッション置いてました!少し高めかなと思うくらいが楽でしたよ✨

かおり

私は授乳クッションなど上手く活用できず、結局縦抱きに落ち着きました😂

raachan

みなさん、コメントありがとうございます✨
全部やってみて
自分に合った方法を見つけてみます💕
本当にありがとうございます💕