※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釆心
妊活

体外受精、顕微受精で胚盤胞移植の日数について質問です。D14〜16が多いが、遅くても着床は可能でしょうか?

体外受精、顕微受精で胚盤胞移植された方に質問です。
Day何日目で 卵ちゃんを移植しましたか?
ママリの方々のを拝見しているとD14〜16とかが多いように思いまして。私はそれよりも遅くなりそうなのですが、平均より遅く移植になっても きちんと着床できるのか心配です。

コメント

まゆ

ロング法だったので凍結して1ヶ月あけて移植しました。

• 釆心

釆心

生理がきてから30日目って事ですか??

• 7月7日
あいり

ホルモン補充周期ですか?

移植というのは、生理から何日目なのかはほとんど問題じゃないし、関係ないです。

自然周期であれば、排卵から受精卵の日齢(5日目胚盤胞であれば5日目、6日目胚盤胞であれば6日目)に移植します。

ホルモン補充周期であれば、黄体ホルモン補充開始日をゼロ日として5日目胚盤胞であれば5日目、6日目胚盤胞であれば6日目です。黄体ホルモン補充開始日は内膜の厚さやホルモン値などで決定されるので、生理開始から何日目なのかは重要ではありません。

• 釆心

釆心

ホルモン補充周期です。
    そうなんですか?!詳しい説明ありがとうございます。
    平均日数を越えても不安にならなくてもいいんですね。安心しました(^_^)

• 7月7日
きい

1人目、2人目のときはD15で3人目のときはD20でかなり不安でしたが、ちゃんと着床して出産しました😊
3人目のときは内膜がなかなか厚くならず日にちがかかりました💦

• 釆心

釆心

私も20日位になりそうです。平均日数を越えてるので不安になっちゃいましたが、きいさんの話を聞いて安心しました(^_^)

• 7月7日
たて

私も凍結して1周期あけて、からでした。
排卵が終わった頃だと思いますが、23日目のときに移植しました。
新鮮胚移植だと私の病院は採卵してから5日後に移植でした!

• 釆心

釆心

私もそれくらいで移植になりそうです!たてうちさんに続き、妊婦になれること願います(^_^)

• 7月9日
  • たて

たて

薬を飲み始めてから14日目に移植という形でした!
    ありがとうございます😭
    双葉さんも授かれますように🙏

• 7月9日