※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそママ
子育て・グッズ

首すわりができなくて不安です。同じ経験の方いますか?

首すわりについて質問です。4ヶ月半になりますが縦抱きにしてもほぼ安定していて、うつ伏せも数分顔を上げてますが腕を引くと首が付いて来ません。検診では腕を引いて首すわりを判断されるみたいですが出来ないので不安です。同じ状況だった方っていらっしゃいますか?

コメント

せいママෆ⃛*:・

うちの子も腕を引っ張ったら頭があまり付いてきませんでした!昨日4カ月検診でしたが何も言われなかったですよ♪全て問題無しでした!寝返りはまだですか?たまたま寝返りしたら「早いね」と言われました。私の知り合いは6カ月で初めて寝返りしましたよ!個人差があるので大丈夫だと思います👌

• そそそママ

そそそママ

ありがとうございます!
    安心しました。ウチの子は首すわり遅いのですが寝返りが昨日できました。ひとりひとり成長スピード違うんだなと実感しました。

• 7月9日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

寝返りし出すと目が離せないですよ😂ヨダレもだらだらですし💦
    けどそれがまた嬉しいんですよねぇ♪

• 7月9日
maRio❇︎

うちの子もでしたよ!
検診でも首はクタってなって、ついてきてないー💦って思いましたがそのあと先生が引っ張るのを緩めると首が耐える?というか伝えるの難しいですけど、何回か引っ張って緩めてーを繰り返してました!
結果は無事スルー!先生も分かってるので気にしなくても大丈夫だと思います!

• そそそママ

そそそママ

ありがとうございます。
    コツみたいのもあるんですかね!?
    安心しました!

• 7月9日
かおり

うちの子も腕を引いて付いて来ず…
先生にあれ?って言われましたが、
その後うつ伏せにしたら、
普通に首持ち上げてたので、
なーんだ、やる気なかっただけかー
って先生に笑われました。笑
いろいろな方法で判断すると思うので、大丈夫だと思いますよー😊✨

• そそそママ

そそそママ

ありがとうございます。
    うちの子はやる気がないのかな?笑
    いろんな方法で見て頂けるなら安心です!

• 7月9日