※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
子育て・グッズ

生後23日の女の子の初ママです。ミルクについて質問です。色々試してみたいので、1缶ずつ違う種類を試しても大丈夫でしょうか?

生後23日の女の子の初ママです。
ミルクについて質問です。

混合で育てているのですが、と言ってもあまり出なくなってしまい母乳は搾乳で100位です。

病院では、ほほえみ。
小さい缶で試供品のE赤ちゃんを貰ったので
退院してからはそれを。
そして、またほほえみをあげているのですが。

色々試してみたくて
1缶ずつ違う種類を試しても大丈夫なんでしょうか?
教えて下さい。

コメント

はじめてのママ🔰

娘が新生児の時は色々混ぜるのやめた方がいいと思っていたけど、過ぎてしまえば色々試してみてよかったと思いました!
色んなの試して合うのが見つかるといいですね😊

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    なるほど。
    そうですよね♡
    ありがとうございます☺️

    • 7月7日
osa

今の時期、搾乳で1回に100出てたら充分な気がします!
質問に質問で返して申し訳ないのですが、違う種類を試す理由は何でしょうか??
あまりころころ変えるとミルク飲まなくなっちゃう赤ちゃんもいるみたいなので、問題なく飲めてるのであれば、変えない方がいいのではないでしょうか💦

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    ごめんなさい。
    言葉足らずで😫
    1回にではなく1日にです😫
    前は1回に100出てたのですが、今は50を1日に2回位しか出てません💦

    今便秘で3日に1回しか出てません💦
    違うものに変えるとどうなのかなーっと思いまして☺️

    • 7月7日
  • osa

    osa

    そうだったんですね💦勘違いしてすみません💦

    便秘なんですね、なるほど、、それなら他の試したくなりますね⚡️
    お子様によって、便秘になりやすいミルクとそうじゃないのがあるみたいなので、いいのが見つかるといいですね☹️💦

    • 7月7日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    こちらこそ
    ごめんなさい😭

    少し試してみます✨
    ありがとうございます👍

    • 7月7日
頑張るマン

1ヶ月で100も出てたら充分ですよ😳💓
私はその頃搾乳で60位しか出なかったですが完母でいけてますよ〜!

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    ごめんなさーい。
    勘違いさせてしまいました💦

    一回にではなく
    1日にです。

    1日に50を2回位です😫

    • 7月7日
  • 頑張るマン

    頑張るマン


    そうなんですね😭💦
    50位一度に出るなら完母希望であれば軌道にのるまで頻回授乳すれば量増えていけそうな気もしますよ〜😊💓

    • 7月7日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    出来れば混合でいきたいのですが
    このままだと
    母乳諦めそうかなーって感じです😅

    • 7月7日
ゆき

あまり変えない方がいいですよ〜!
飲まなくなる可能性もありますし、ミルクによっては便秘っぽくなったり、逆にものすごく回数増えたりします(笑)
うちもほほえみを使ってます🙆‍♀️

  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    そうなんですね😫

    今便秘で
    3日空いちゃうのが2回位続いてるので
    違うミルクだと
    どうなのかなーっと思いまして☺️

    飲まなくなってしまうと
    困りますね~

    • 7月7日
  • ゆき

    ゆき

    なかなか空いてますね💦💦
    一回だけ旦那が買ってきたはいはいを飲ませてたことがあるんですけど、あれは結構うんちの回数多かったです😅
    その子によるのかもしれないですが、、、

    うちの子は飲めたらなんでもおっけー!!って感じなんで全然普通に飲んでましたが😂😂

    • 7月7日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    なるほど🙌✨

    はいはいとか
    はぐくみとか
    試してみたいです♡

    • 7月7日