※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ♡co
妊娠・出産

妊娠5カ月での腹部エコーが痛く、前回より心配になりました。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

妊娠5カ月になり、腹部エコーになりました。女の先生がグイグイっとエコーを強めでお腹に押されたので、痛かったです;
前回の妊娠時はあまり痛くなかった記憶があるので、赤ちゃんに影響はにいか、少し心配になりました(>_<)

コメント

みー ♩

私の通っている産院も、おじいちゃん先生がグイグイ押します(笑)
1人目の時もでしたし、気にしたことがなかったです(^^;;
むしろ、こんなに押しても大丈夫なんだぁ…羊水ってすごいなぁ…赤ちゃんのことちゃんと守ってるんだなぁ…日常生活でもそんなに強い衝撃じゃなければ大丈夫なんだなぁ…くらいに思ってました(*^^*)

• ここあ♡co

ここあ♡co

おじいちゃん先生もですか(笑)
    確かに羊水ってすごいですね!なる程です(*^-^*)
    違った視点から考えてみると安心しますね☆ありがとうございます♡

• 11月24日
ぱんぬ⑅

うちの先生たちもよく見たい時とか、グリグリしてきますよ(笑)
最初は心配だったしすごい気になったけど、羊水もあるし、むしろ赤ちゃん元気だし、おなかが大きくなってきてからは同じような感じでやられても、痛みを感じなくなったので、おなかがそこそこ出てくるまではそんなもんなのかなー?って思ってます(´・ω・`)

• ここあ♡co

ここあ♡co

やっぱりグリグリされますよね(笑)私だけではなくて安心しました♡
    お腹が大きくなってくると痛みも吸収してくれるんですかね(*^-^*)ありがとうございます☆

• 11月24日