※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
ココロ・悩み

明日離婚し、児童扶養手当を申請します。申請後、元旦那が訪問はNGと言われました。子供に会いに来ることもダメでしょうか?訪問はありますか?

明日離婚して児童扶養手当てを申請するんですが、申請後には元旦那が荷物とりに来たりと出入りは絶対ダメです、って言われたんですが(もちろん離婚後は泊めたりそんなことはしませんが…)たまに子供に会いに来ることすらもダメなんでしょうか?申請中や申請後に訪問に来たりするのでしょうか?誰か分かる方居ましたら教えて下さい🙏

コメント

M.f.k

扶養手当を受けるから一緒に住んでたり居たりして、支援を受けてるのでは?と疑われることは避けてくださいってことだとおもいますが…
すいません詳しいことはわかりませんが聞いたことある情報です

めいらMAMA🌼

いえいえありがとうございます✨🙏 そうですね、ただ忠告されたという感じくらいで聞いていたらいいだけですよね?☺

あーみん@3人目誕生!

知り合いの話ですが、手当ほしさに偽装離婚+生活保護受給(書類上では離婚して別居ですが、実際は結婚してる時と同じ生活で同居)というのをしており、他でも似たようなケースが増えているそうです。
偽装するつもりでなくても手当に関わることなので、情でズルズル関係が続いてる~となると役所も偽装を疑わなくてはならないためのようです。

御近所からの通報もありえるので、会うなら外で会うことをオススメします!

えみり

子供に会いに来るのは大丈夫ですよ。
養育費もいただくんですよね?