※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

今日ラーメン屋さんでご飯食べ終えてトイレ行こうとしたら、店員さんが…

今日ラーメン屋さんでご飯食べ終えてトイレ行こうとしたら、店員さんが他の人が食べおえた器を片付けててその器をつまずいたのかその中身がこぼれました。
しかも私にも少し飛び散ってきました😰

すぐトイレ行って腕はせっけんで洗ってサンダルも足は軽く拭きました💦
洋服にも少し飛び散ててしかも背中も。
背中は旦那に言われるまで気づきませんでした💧

店員さんはすいませんと一度謝って終わり。
そのあとはなんの対応もありませんでした。

私は勝手になにかサービス(割引とか)してくれると思っていたので、え?それだけ?と思ってしまいました。
旦那にもなにかサービスしてくれるかな?
と言ったら、店員さんに言えばしてくれるんじゃない?と。

お会計の時は店員さん違ったので、旦那が言ってくれるかな?
と期待しましたが、なにも言わず普通にお会計しました。

旦那にもイラっとしたし、店員さんにもイラっとしました。
私の心がせまいのでしょうか?

飲食店で働いたことないから分からないけど、こうゆう場合店員の対応はこんな感じなんでしょうか?

そして、旦那!
帰ったあと私はすぐ洋服を脱いでサンダルと足を洗っていました。
子どもを少しの間だけでも見ててほしかった💢
洗ってる時に「じゃ、仕事行ってくるね!」
と行ってしまった。
案の定風呂場に子どもやってきて邪魔してきた💨

イライラしてたけど、自分の子どもと姪っ子、甥っ子に癒されたのでイライラぶっ飛びました😁

コメント

ゆんちゃんママ

黙ってたら損ですよね…💦言い過ぎてもただのクレーマーみたいになってしまいますしね💦
でも洋服などに飛び散ったのなら、その場で言えば店側がクリーニング代支払うなどの対応するかな?と思いますが…💦

  • はる

    はる

    少しは言えばよかったかなーと今は思います(笑)
    洋服は洗濯したらすぐ落ちたので大丈夫でした✌️

    • 7月8日
deleted user

ラーメン屋さんで働いてました~🍜
そのときの店長によりますが
女の店長になったときはクリーニング代をお支払いします
って伝えて相手の名刺か何か連絡先の分かるものを預かっていました✋

バイトでも何でもそういうことがあれば必ず責任者に報告すると思うんですけど
責任者が謝罪するとかもなかったんですね💦
報告してなかったんですかねぇ🌀

何か期待する気持ちわかります(笑)

  • はる

    はる

    責任者が謝罪してくれれば少しずつはイライラもおさまってたと思います💧
    器を落とした店員さんは新人っぽかったので、それもあるのかもしれません💦

    • 7月8日
🌿

色んな飲食して来ましたが、サービスは無いと思います。ですが責任者の謝罪と、クリーニング代の支払いはあると思います!

その店の報連相と、教育がなってなかった結果ですね😭

  • はる

    はる

    もうこの店には行かないと思いました。
    責任者の謝罪あればよかったけど💦
    洋服は洗濯したらすぐ落ちたので大丈夫でした👌

    • 7月8日