※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

本当に気持ちが不安定だったので、嬉しかったです・゜・(ノД`)・゜・今…

以前の質問への回答ありがとうございました!本当に気持ちが不安定だったので、嬉しかったです・゜・(ノД`)・゜・

今日また義両親が夕飯にきました
今回はアポありだったのですが、最近子どもの生活リズムが整ってきて、ようやくまとまって寝てくれるようになってきたところなんですが・・・やっぱり寝始めの時間がちょっと遅くなり、子どもが寝てもまだ居座り。
旦那も何も言わず。最近生活リズムの話してたじゃん!ちゃんと電気消して、ゆっくり寝られるようにしてるじゃんいつもは。でも義両親が来ると、何でもOK✨( ・ㅂ・)و ̑̑になってしまう旦那。

そしてまたこんな話( °_° )
住宅展示場見学に、旦那と子どもと3人で行く予定だったのに、旦那が義両親も誘ってしまった( °_° )

そもそも、家建てる予定地は、わたしの祖父の土地。それを知っても、旦那、義家族は、家に何の言葉もなし!当たり前のように土地代浮いてラッキー!くらい。゚(゚^ω^゚)゚。

最近イライラおさまってたのですが、またフツフツきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしが小さいことでイライラしすぎなのかもしれません。もっと器が大きくなれたらなあ・・・皆さんの旦那様、義両親はどうですか(*ˊ ˋ*)

コメント

やま

私達も、私の実家(父名義の土地)に建てます💡
義両親は「そちらに迷惑でないかしら…申し訳ない、ありがたい」
ととても気を使ってくれます!
その他のことも、必ず私や子供を優先してくれるのでとても助かってます😭

• ぷー

ぷー

いやあー素晴らしい義両親様。゚(゚^ω^゚)゚。
    わたしの感覚としては、それが普通だと思うんです!しかし何かが違うこの家族・・・。゚(゚^ω^゚)゚。

• 7月7日
  • やま

やま

子供の生活リズムについては旦那さんから「そろそろ…」って言ってくれ!って感じですね😫

• 7月7日
  • ぷー

ぷー

そうなんです。゚(゚^ω^゚)゚。旦那、多分分かってないんですよね、このくらいいいだろうって思ってると思います。゚(゚^ω^゚)゚。涙
    何でわからないかなあ〜。゚(゚^ω^゚)゚。

• 7月7日
みやま

父の死後、相続した土地(山も含め)が幾つかあって『畑を作りたい』と遠回しに言われたのでスルーして全て売っちゃいました(笑)
上の子もまだ幼稚園だったし、土地の管理なんて面倒だし…しばらく経ってから売り払ったことを伝えたら表向きは『もったいない』と私に言い、義姉と『あの嫁はケチ、自分たちは持ち家もあるくせに何もよこさない』って話してたよって、義弟が教えてくれました(笑)

旦那の父が良い人だから、表向きは仲良くお付き合いできてるけど、義家族にはいつまでも器が狭い、ケチな嫁のままでいようと決めました(*´▽`)

• ぷー

ぷー

すごい!そんなこと言う人がいるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。みやまさんは強いですね。゚(゚´Д`゚)゚。わたしもそうなりたいです・゜・(ノД`)・゜・

• 7月7日
  • みやま

みやま

私もまさか義母がそこまでの人だとは思ってなくて(笑)田舎なので、うちの父が本家の長男で一帯の土地を持ってることは、まぁ皆が知ってたので(義実家もご近所さんです😅)
    お金や土地の管理をしてた、しっかり者の母も先に亡くなっていたし、私が一人娘ってことで期待してたみたいで🙄
    義弟嫁は他県から来た子なのですがドン引きしちゃったのか、母の日のプレゼントも義弟に預けて義実家の集まりも実家に帰ってて来れない~って感じで、寄り付かなくなっちゃいました(笑)

同居していた時があって、そこで義母に主に精神面を鍛えられて強くなりましたよ~😂

それにしても義両親、色々と図々しいですね😱

• 7月7日
  • ぷー

ぷー

なるほど、ご近所さんだったんですね😅!ひぇーーー!なんか凄いとしか言えないですね。゚(゚^ω^゚)゚。苦笑
    義弟嫁さんも、同じ感覚なんですね😅他県なら色々言い訳もできていいかもしれない!なんて思ってしまいました😅笑

同居!!これまたすごい。゚(゚^ω^゚)゚。いやあー人間強くなるもんなんですね!!素晴らしい!!

そうですね。゚(゚´Д`゚)゚。苦笑
    実母も最近、呆れ始めています😅

そしてやっぱり本日睡眠リズム崩れました。゚(゚´Д`゚)゚。せっかく!ようやくまとまって寝てくれるようになったのに!!遅く寝て早めに一発目の目覚めがきました。゚(゚´Д`゚)゚。明日旦那に言います!

• 7月7日
  • みやま

みやま

私の親友のところも、最近結婚したのですが既に義家族に足して親友もその実母も呆れてましたよ。笑

生活リズム整えるの大変なのに😤
    誰が寝かしつけると思ってるんだか🙄
    てか義両親なんでもokとか大切?にするなら、私の親にもそうしてよ!って感じですよね😤

頑張ってくださいぃ( ;∀;)

• 7月8日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね😅結構そういう方いるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

大変ですよね💦そうなんです!そこがなんか感覚が分からない(笑)

ありがとうございます!✨

• 7月8日
さち

旦那さんにそのまま思ったこと伝えていいと思いますよ。
展示会に義両親誘うなら、土地をくれるあやさんのご両親も連れて行くべきだと思います。
じゃないと失礼ですよ。
いい気はしません。
旦那さんにちゃんと怒った方がいいと思います。

• ぷー

ぷー

そうなんですよね(*ˊ ˋ*)そこをちゃんと伝えられないわたしもわたしで(*゚-゚)うまく伝わる言い方をしないと逆切れされそうです。゚(゚^ω^゚)゚。がんばります!

• 7月7日