※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

先週の金曜日から熱が続き、小児科で検査済み。熱が上がったり下がったりしている状況。今日も再び熱が上昇。鼻水の薬だけで様子見。月曜日に再度受診すべきか悩んでいます。

先週の金曜日の朝方から1週間以上熱上がり下がり。
先週の土曜日に小児科受診で熱が続いてるから血液検査してもらって異常なし。
抗生剤もらって咳止め貰って飲ませてた。
昨日一昨日はそこまで上がることはなく上がっても7.8とか
そして今日お昼寝終わってから急な熱38.9まで上がったから小児科受診。

小児科では7.8までまた下がって、今また38.5まで上がってる(-_-)
今日は鼻水の薬だけ出して貰って様子見。
痰が絡んだ音が聞こえるけど、胸の音自体は綺麗って。

こんな小さい体に何が起こってるの?
明日は日曜日。
また月曜日受診したほうがいいのかな。

比較的元気だけどd( ̄  ̄)

コメント

ママコロ

うちも先週そんな感じでした😫💦検査したらRSでした😞今も咳や鼻水は続いてます😢可哀想ですよね。。熱が上がったり下がったりで痰がらみの咳と鼻水が酷かったです😵肺の音はうちも綺麗と言われてました‼️そんなに長く熱も続くとキツイですよね。。原因が分かって早く治るといいですね😓

• みー

みー

血液検査で異常なかったので、今日もなにも言われなかったです。

比較的熱があっても元気なので、よくわからないです(-_-)

コメントありがとうございます!

• 7月7日
こりっこ☆

はじめまして☆
お子さん体調大丈夫ですか?(><)
見てるこっちも辛いですよね(´•ω•ˋ)

うちも2歳の子が2週間前くらいに同じ症状でした!( °o°)
熱が高い時は42度くらい出てるのに、小児科では血液検査の結果が何も出ないので特に何もしてもらえず…
念の為に肺のレントゲン撮った方がいいと総合病院に招待状を出してもらったところ、そこでも血液検査して異常なしだったんですが…こんな小さい子の高熱なので 酸素濃度が薄くなっているってことで入院になりました。
それからも熱は続き、10日くらいは続いたんですが、熱が出てから1週間ほどしてから(入院してから4日経ってくらいに)再度検査するよう頼んで検査してもらうと、炎症反応出てそこでやっと抗生剤投与してもらいました(><)
日にち的に早く血液検査をしても反応しない場合があるみたいなので、再度病院受診するのオススメします。
それと、小児科では耳詳しくみてもらえないですよね⤵︎
何度病院行っても、こんな症状の子がたくさんいるからーとか言われて。。
居ても原因分からないなら意味が無い!とかイラッとしてました私(笑)
自分の子は自分でしか守れないし、普段と違う感じも親にしかわからないと思うので、強く小児科に伝えて早めに総合病院受診した方がいいですよー(^^)

長々と失礼しました。
早く良くなりますように(♡´꒳`♡)

• みー

みー

救急に受診して血液検査とレントゲンしてもらってきました!

結果炎症反応もなく、レントゲンも大丈夫、肝臓の数値が高くなってるのでウイルスだと思うと言われました。

1ヶ月続く場合もあるとのことで、また週末に続いてるようなら受診してくださいとのことでした。

水分が取れてなかったら即入院だったみたいです(-_-)

週末までに下がってあがらなくなってほしいです(TT)
    コメントありがとうございます😊

• 7月8日
  • みー

みー

耳は綺麗だと言われました!

• 7月8日
  • こりっこ☆

こりっこ☆

グットアンサーありがとうございます(´;ω;)

やはりうちの子と同じ感じです( °o°)
    様子みて、水分取る量減ったりしてるとすぐに病院行って点滴させた方が回復早いですよ!
    うちの子の場合、原因分からないし、飲めるなら無理にでも口から飲ませた方が良いとか言われて。。点滴してもらえず、入院してからも酸素のみで、ぐったりしたまま熱が上がれば座薬を入れて…と10日で20本くらいは座薬いれられました(´•ω•ˋ)
    水分取れてると言っても1日で500mlのペットボトルの飲み物1本すら飲めてなかったのに( °o°)
    しかもご飯も全然食べてくれず…
    原因分かればすぐに抗生剤投与で熱下がったはずなのに。。と何度も思いました( ´~` )
    なんだか見てるこっちも辛いので早く良くなってほしいですよね(´;ω;)
    みーさんも体調気を付けて看病がんばってください(><)☆彡
    早く良くなりますように\(◡̈)/

• 7月8日
ぽこ

息子も熱が下がったりと同じ症状でレントゲン撮ったら肺炎になっていました😭

• みー

みー

肺炎って咳が出ますよね?
    咳あんまりしてないんですよ(-_-)
    鼻水は酷くなってるんですけどd( ̄  ̄)

総合病院受診したほうがいあですかね(-_-)

コメントありがとうございます!

• 7月7日
二葉

耳はみてもらいましたか?
うちも前にそんな感じが続き、中耳炎になっていたことがあります。その時、鼻水と痰がらみの咳が続いていました。
続くと本当に心配ですよね😭どうか、早く良くなりますように!!

• みー

みー

中耳炎ですかねー?
    月曜日行ってみます!

小児科の先生は中耳炎はないっていいます(-_-)

• 7月7日
二葉

小児科の先生がみてないと言ってるならないかもしれないですね😰
原因がわからないと本当に不安になりますね😭

• 二葉

二葉

すみません、下にコメントしてしまいました🙇‍♀️早く良くなりますように!

• 7月7日
  • みー

みー

耳を痛がる様子もなくて、下痢しやすい体質なので抗生剤もあんまり飲ませたくないんですよね(-_-)
    また続くようなら受診してみます!

• 7月7日
  • みー

みー

ありがとうございます😊

• 7月7日
ここあ

RSの検査はしましたか?
流行ってるようなので、気になりました。呼吸音が綺麗だから疑ってないかもしれませんね。気になるなら、先生に検査したいも申し出るのもいいかもしれません。

• みー

みー

RS2ヶ月前にかかったばかりです(-_-)
    咳がひどくないので、違うのかなと思ってますd( ̄  ̄)

治らなければまた受診してみようと思います(-_-)

• 7月7日
◟̽◞̽  ༘*

病院変えてみてはどうですか??
娘も先々週から体調わるくて、小児科で診てもらってただの風邪と言われ
2日後に救急で総合病院行ったら
肺炎、中耳炎、腸炎の合併症で即入院なりました😭😭
明日明後日からは、台風のようなので早めに受診をお勧めします💦
お子様、早く良くなりますように🙏

• みー

みー

昨日からまた熱が下がらなくなってるので、救急にきてレントゲンと血液検査の結果待ちしてます(-_-)

なにもないといいですけど(TT)

• 7月8日