※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている女性が、差し乳になり悩んでいます。母乳外来で検査したら70ほどしか出ておらず、悩んでいます。搾乳したらどれくらい取れるか知りたいです。

もうすぐ3ヶ月の子を完母で育てています。
昨日から差し乳になりました。
全く張りません。
今日母乳外来に行って確認したら70ほどしか出ていませんでした。
しかも午前中行ったので、夜にはもっと出ていないと思います。
やはり溜まり乳のときより授乳間隔が短くなりました。

助産師さん曰くミルクは足さなくて大丈夫とのことでしたが、悩みます。
ただ哺乳瓶拒否で飲んでくれません。
コップ飲みでもいいよーと言われましたが、これからいろんな哺乳瓶試してみようとは思います。
おしっこも出てるし、涙も出ていますが、ほっぺの張りが落ちたと思います。
今まではパンパンだったのに、今はフニフニです。
肌の張りって水分ですよね。

みなさん搾乳したらどれくらい取れますか?
70ではやはり少ないでしょうか?

コメント

悠ママ

助産師さんがミルクは足さなくて大丈夫とおっしゃるなら大丈夫だと思います。
私も差し乳になってから減りましたが両方で150ぐらいです(´;ω;`)

  • mirror

    mirror

    ありがとうございます。
    私なんて両方で70です。
    今まで溢れんばかりで、タオルに絞ってから授乳してたのに、なんで(;ω;)と泣きそうです。
    寝つきも悪いし、ストレスMAXです…

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

母乳外来で確認した量は直母ですか?

全然張ってない状態からの差し乳を普通に搾乳したら、全然とれないですよ💦
片乳飲ませながら、張ってきた時にもう片方を搾乳してやっと100とれるかな?くらいです。

  • mirror

    mirror

    ありがとうございます。
    子供の体重で測りました(>_<)
    授乳前後で70増えていました。
    両方で70ってやはり少ないですよね…

    • 7月7日
まま

自宅の体重計でこまめにお子さんの体重計測ってみてください(´(エ)`)ノ 
成長曲線下回ることがない限り大丈夫ですよ🙆‍♀️
下回りそうならまた母乳外来で相談しましょ♪

私が母乳のためにしてることは、水分1日3l以上(体温以上の温度)
冷たいものは食べない、食べても一口二口
腹巻は必須。お風呂もじわっと汗をかくくらいはいる。
体を冷やさないようにする。
アモーマのミルクアップブレンド、カモミールティー、ルイボスティー、タンポポ茶はどれか1日1杯以上。
肩甲骨を動かす。
白米を多めに食べる。
です。
効果あると思います。
小さめで生まれましたけど成長曲線の上の方をキープしてます。