※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
妊娠・出産

昨日病院で破水が判明し、入院が必要。赤ちゃんが小さいため心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一昨日から水っぽいおりものが大量に出ていて、昨日は朝一で病院へ。内診して調べたのに水っぽいおりものだから大丈夫と帰され、普通に生活して良いよ〜と言うから信じてシャワーを浴びたのに…今日の検診で内診すると破水してます!即入院で!!って(つД`)ノ色々と心配になりました…また赤ちゃんが2000gしかなく小さいのでお腹に出来るだけいてもらうかたちに…朝晩、感染を防ぐ点滴を打つことに。まだ心の準備が出来てなく戸惑います。同じような経験された方いますか?いたらアドバイスお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

わたしの友達がまさにそうでした!
そのこは36週でしたが
なるべくお腹で体重を増やすため
入院して陣痛を防ぐ点滴と細菌がお腹にはいらないようにする点滴をしてその3日後に帝王切開での出産でした!

体重は2400ちょっとで
黄疸などにひっかかったものの
無事に退院して今元気に育ってるみたいですよ☺️

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます(つД`)ノ
    少し安心しました!!帝王切開だったんですねー!破水すると長くはお腹にいられないと聞いたのでやっぱり長くても3日以内には産まれると思って頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 11月24日

退会ユーザー

出産頑張ってくださいね💓

• 11月24日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。❤️

• 11月24日
まるえりちょん

私は34週で高位破水だったのかな?
夕方から尿漏れのようにチョロチョロでて、夜横になっていても出るので病院行ってみた所破水していることが判明し即入院!
それからモニターと点滴を朝晩しながら結局34周と5日で2294gの女の子を産みました♡
黄疸に引っかかったりはしたもののその子ももう5歳年中さんです🎵
1人目のお産でこんなことになり不安で…でも元気にかわいいお子さん生まれてきますよ♡

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます♪破水から5日後に産んだんですか!?♪
    同じような感じなのですごく参考になります!
    スクスク育ってくれてお子さんもまるえりちょんさんも頑張ったんですね!!私も頑張ります/ _ ;♡

• 11月24日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ちなみに自然分娩ですか?

• 11月24日
  • まるえりちょん

まるえりちょん

そーなんです💦
    入院準備もこれからしなくちゃねー🎵
    なんて言ってる矢先の出来事で、
    お母さんが走り回ってくれました😁💕

• 11月24日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

私も入院準備をしていかなかったので母に荷物持ってきてもらいました(*^o^*)笑
    自然分娩ですか?
    帝王切開は避けたいです💦

• 11月24日
ぱつこ

私は35週ちょうどで2166gの子を出産しました(´▽`*)
安定期に入る直前で一度高位破水をしてしまい、その時は9割もうダメだろうと言われていましたが、なんとか普通の生活で35週までもってくれました(´▽`*)
里帰りするという日の朝に出産となりましたが(笑)
こんなに早く産まれるとは思ってもいなかったので、入院準備も何もしてなくて(笑)
母にバタバタ買いに走ってもらいましたよ(笑)
marieさんのベビちゃんも、早くママに会いたいんですね❤
もう少しお腹にいてくれた方がいいのは確かですが、今産まれても大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)✧
多少小さく産まれて、とーっても元気に大きくなりますから❤
いろいろ不安でしょうが、あと少しで赤ちゃんに会えると思って、楽しみにしていてくださいね(*´ ˘ `*)
安産になりますよーに❤

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

安定期に入る前、、本当に良かったですね!!強い子ですね(つД`)ノ
    私も今日は一人でのけんしんだったので実家に運んでおいた入院準備した荷物を母に急遽もってきてもらいました♪
    色々と優しい言葉、ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    安心しました!赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 11月24日
まるえりちょん

上の子は自然分娩です🎵
39週の時に経口で促進剤して産もうと言われ1時間に1錠ずつ飲んでいくねーと言われて2錠目を飲んだ後に心拍が急激に下がり緊急帝王切開だ産みました♡
今ではどちらも経験できてしあわせだったと思ってます♡

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

そうだったんですね(*^o^*)
    下のお子さんの時、大変でしたね💦両方経験出来るなんて良い経験ですね(*^^*)
    上のお子さんの時は破水から5日間、陣痛こなかったんですか?

• 11月24日
  • まるえりちょん

まるえりちょん

陣痛はこなかったですが生む前の日の夜もいつものように張り止めの薬を3時間ほどゆーっくり打った後病室ベットに寝ていたら夜中2時頃お腹の痛みで起き、眠気に負け寝て、また起きて時計見たら10分しかたってないってゆーのを繰り返し朝になり看護師さんに言ったら先生に診てもらいます言われてからモニターして10時頃診察してもらったら陣痛きてるから今日生まれるかもねーって言われて18時20分に出産しました♡

• 11月24日
  • 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

破水したからすぐに陣痛が来るわけではないんですね(*^^*)
    勉強になります!モニターで今はこまめに様子を見てる感じで痛みは全くないのでこのまま陣痛こないのではっと気になったもので…笑
    ありがとうございます♪

• 11月24日