※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皆mama
妊娠・出産

妊娠中に生肉を食べてしまいました。8ヶ月で赤ちゃんに影響はありますか。検診で心配です。

無知ですいません。妊娠中、生肉はダメと知らず野生の鹿刺しを食べてしまいあたってしまいました。今8ヶ月なんですが赤ちゃんにも影響あるのでしょうか。
明後日、検診なのですが心配で気になって質問させて頂きました。

コメント

ayapyn

1人目の時も2人目の時も何回かずつ生肉食べましたし
お寿司なども月に2.3回は食べてますが何も問題なかったですよ☺︎

• 皆mama

皆mama

私自身も二人目なのに無知過ぎて恥ずかしいです( ›_‹ )なにもないのが1番ですよね!ありがとうございます。

• 11月24日
marimomaru

わー(・・;)生の鹿肉は妊娠中じゃなくても怖い、、
もう食べてしまったのは仕方ないし、生まれてから感染症にかかってないか検査するしかないんじゃないでしょうか。。

• 皆mama

皆mama

旦那の親戚が猟師で普通に食べる物だと思ってたので、自分が勉強不足でした( ´•_•` )産まれてから検査とか出来るんですね。是非してみようと思います!

• 11月24日
まめ嫁

私はレアステーキを一口食べたら夜中気分悪くなって全部下から出ましたσ(^_^;)
当たらなくても心配でしたら検査を勧めます>_<

• 皆mama

皆mama

レアでも心配ですが、完全生と考えたらもっと恐ろしいてすよね…。検査してみようと思います( ´;ω;` )

• 11月24日
☆ALOHA☆

寿司や生ハムは普通に食べますけど野生はわからないので病院に電話して聞いてみた方がいいでかもしれないです((одо)))

• 皆mama

皆mama

病院に電話してみようと思います( ´•_•` )ありがとございました!

• 11月24日

マタニティ教室で、ほとんどのものは食べ過ぎ無ければ大丈夫だけど、生肉だけは感染の恐れがあるので避けて下さいと言われました。
心配ですよね。
検診まで気にして待つより、まず病院に電話で聞いてみた方がいいと思います。

• 皆mama

皆mama

私の勉強不足で子供に申し訳ないです(>_<)自分の無知なせいなのですが心配で心配で。
    病院に連絡してみようと思います。ありがとございました!!

• 11月24日