※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

息子が生まれて実家に帰ってる時から、毎週孫に会いに義両親がきます。…

息子が生まれて実家に帰ってる時から、毎週孫に会いに義両親がきます。
旦那がいつもいない曜日にくるので(休みの関係で)、私だけで対応しています。
最初から当たり前のように来られるのでイライラしながらも、1〜2時間の滞在なので我慢していました。
ですが毎週となると...そろそろ限界です。
悪い人達では無いですが、孫フィーバーとたまにイラっとするマイペースっぷりで毎週末がストレスです。
旦那に言ってもらおうと思うんですが、任せると無神経に「迷惑だから来ないでってさ」とか言っちゃいそうなので、どう伝えてもらおうか悩み中です。
ちなみに使えそうな理由として、8月から保育園に入れるかもしれないこと(まだ確定ではないですが可能性は高いです)。
私も仕事を探して働き始めること。
ですが保育園は土日祝は休みなので義両親の休みとかぶるので、どう言えばいいかなと...。
なにか良い言い方ないですかね?(笑)

コメント

a...

7か月も我慢してたんですか?里帰り中もとか…常識的に行かないですよね💦というか、ご主人も気付いて注意してくれないと。ちなみにうちも上の子の時毎週…むしろ毎日でした。で、早々に病み主人に注意して貰いました。その時は『孫が可愛いのはわかる。でも流石に頻回過ぎて困る。せめて俺がいる時か2週間に一度は見せに行くから』でした💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

「保育園に行ったら今までみたいに一日中家族の時間が取れるわけじゃないから、土日祝の保育園じゃない日を大切に過ごしたいので少し遠慮してせめて月1にしてほしい」って感じじゃダメですかね😣

• 7月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

すみません💦
    間違ってここに回答してしまいました😰
    失礼しました!

• 7月7日
  • そらまめ

そらまめ

実家には一度ならまだしも、毎週くると思わずビックリでした。旦那は何とも思ってないと思います😑わざと「明日来るって」と毎回言うんですが「ふーん」だけなので。
    義両親も休みの日は趣味に忙しいので最初だけかと思って我慢してたらいつの間にかこんなに経ってました😱
    やっぱりはっきり言ったほうが効果的でしょうか😓

• 7月7日
  • そらまめ

そらまめ

柔らかい言い方でいいかもです!というか本当にそう思います💦
    ほんと月1...2、3ヶ月に1回でもいいくらいです笑

• 7月7日
いーうー

うちは義母が里帰り中の私の実家に毎週来てましたー!
特に話すこともなく、会話もなく、苦痛な時間でした😭😭😭
それもあって未だに義母苦手です←
旦那は当てにならないので我慢してたらある日ついに限界がきて爆発してしまいました(私が旦那に義実家の嫌なとこぶちまけました笑)
その修復のが大変だったので、どんな形であれ旦那さんに伝えてもらってはどうかなー?と思います😅💡
孫フィーバー、ありがた迷惑なこともあるのわかってもらいたいですよね、、、

• そらまめ

そらまめ

実家に来といて会話もしないって何なんですかね💦それは苦痛すぎますよ😑
    孫フィーバーほんと勘弁です。こっちの気持ちや都合なんか考えてませんから。孫しか見えてなくて嫌になります...
    旦那にはっきり言ってもらいます。

• 7月7日
sayumama

我慢そんなに長い間凄いです!
旦那さん気づいてほしいですね!
私だったら予防接種の予定があってー。とか、ママ友と出かけるからー。とか何かと理由つけますね!笑

• そらまめ

そらまめ

予防接種1歳までに受けるやつもう全部終わっちゃいました笑
    用事があるって嘘ついたことはあります😑でもさすがに毎週は使えなくて...土日あるし💦
    今更、なんで我慢してたんだろうと後悔してます笑

• 7月7日
  • sayumama

sayumama

旦那さんは土日仕事なんですか?
    休みだったら旦那さんとお子さんと3人で出かけちゃうとか?(^◇^;)

• 7月7日
  • そらまめ

そらまめ

土日は仕事です💦そして義両親は土日休みです😱
    旦那が土日休みだったらまた違うんですけどね。

• 7月8日
ちび丸

毎週とかストレスですね😰
毎週用事作って連続で三回くらい断ったら察しませんかね?💦それでもめげずに来るようなら旦那さんに私ならハッキリ言います😵

• そらまめ

そらまめ

多分察してくれません笑
    旦那に言ってもらいます😑

• 7月8日