※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
家事・料理

先程麻婆茄子を食べた後に牛乳を飲んだら凄く苦い味が…!賞味期限が今日…

カテゴリ合ってるかわかりませんが…
先程麻婆茄子を食べた後に牛乳を飲んだら凄く苦い味が…!
賞味期限が今日までだったので飲めると思ったんですが…
匂いは無臭というか普通の牛乳の匂いでした。
わたしが飲む前に娘にも飲ませちゃいました(>_<)
でもその時は気にならなかったんですが、いつもはごくごく飲む娘が1口飲んですぐに「飲まない」と。

麻婆茄子の後味が残ってたせいじゃなく、牛乳が悪くなってたせいですよねヽ(;▽;)
今思えば大雨のせいで長時間停電してたのに牛乳は捨てずにそのまま冷蔵庫に入れちゃってて…。

腹痛や下痢、嘔吐の症状がでなければいいんですが、娘がそのような症状が出たら申し訳ないし可哀想ヽ(;▽;)

娘もたまたま1口で飲まないと言っただけで、
私も麻婆茄子の後味がのこってたから牛乳の味がおかしく感じただけではないですよねヽ(;▽;)

コメント

🐤

牛乳は未開封なら賞味期限の日にち平気ですが
開封したら3〜4日くらいでだめかと思います💦

飲食店では開封したものは1日か2日で破棄ですね!

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😰
    何よりも娘が気になります💦
    もう今更なので症状が出ないのを祈るしかないですよね😵
    もし症状が出ちゃった場の為に、明日休日診療しているところを調べておこうと思います!

• 7月7日
  • おーみん

おーみん

もし症状が出ちゃった時
    の間違いです💦

• 7月7日