※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

明日の健診に夫が付き添うことになりました。一人で行く予定だったので、他のママと話せないか心配です。健診でママ友ができた経験のある方、いますか?

明日3~4ヶ月健診があります。

1ヶ月健診の時は荷物を持ち赤ちゃん抱っこするのが大変かと思い旦那に付き添いをお願いしたのですが、今はだいぶ慣れたので一人で行こうと思ってました。

しかし旦那が明日の健診も付き添うと仕事の休みを取りました。
付き添ってくれるなら助かるし育児に積極的で嬉しいなと思いつつも、夫婦で健診に行くとせっかく同じ月齢の赤ちゃんのいるお母さん達と話したりしにくいのではないかと思いました。

まだ同じ月齢の子のママ友が全くいないので、健診で色んな人と話したりできたらいいな~なんて思っていたので…

健診に夫婦で行った方いらっしゃいますか?
健診がきっかけでママ友ができた!というような方はいらっしゃいますか?

コメント

yuuum

先日3,4ヶ月検診に行ってきました(ˊᵕˋ)私は1人で行きました!
私もママ友が全然いないので、色んな方とお話できればいいな〜と思いながら臨みましたが、実際は流れ作業のように問診、検診が進み、話してる暇はほとんどありませんでした(´・ω・`)
でもご主人と2人で来ている方も数組いらっしゃいましたよ!子育てに協力的な旦那さんだなーという印象を受けました\( ¨̮ )/♡

• 柚

回答ありがとうございます!
    話してる暇あまりないんですね(゚o゚;確かに健診予定表見ると一時間半のうちに問診やら栄養の話やら盛り沢山だったので暇なさそうです( ̄。 ̄;)
    夫婦で来ている方もいたんですね!ちょっとほっとしました、ありがとうございます(^_^)

• 11月24日
めるこ

今週4ヶ月健診があります!
うちの旦那は平日休みなので一緒に行く予定です(^o^)

• 柚

回答ありがとうございます!
    みぃらんママさんも旦那さんと一緒に行かれるんですね(^_^)
    他にも同じような方がいらっしゃってほっとしました、ありがとうございますヾ(^v^)

• 11月24日