※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

バウンサーのメリット、デメリットやおすすめのタイプについて教えてください。バウンサーが必要か悩んでいます。

皆さん こんばんは😊

先日、抱っこ紐、ベビーカー、ベビー布団について質問させて頂きました❗️
ありがとうございました❗️

出産前に買う物としては、ベビー布団や抱っこ紐にして
ベビーカーは出産後、実際に赤ちゃんを乗せてみて決めた方が良いのでは❓というアドバイスを頂きました❗️

(ちなみに、乳児用チャイルドシートは役所で1歳になる前まで無料レンタルできるので今は購入しません。)

本日はバウンサーについての質問です😄

バウンサーがあると料理中や洗濯物干し、お風呂などの時に使えて便利だと教えて頂きました❗️
ベビーベッドを購入しないので、安いバウンサーを買ってもいいかな❓と思い、下見をしてきました。

ただ…本当に使うのか、必要なのか、正直迷ってしまいました。
旦那は、出産後に必要だと思ったら買えばいいんじゃないか❓と言っていました。
私としては、準備できる物は先に用意したいと思っているのですが、お恥ずかしいのですが金欠で…
必要ないなら買わないでおきたいんです。

ですので、バウンサーを使っている先輩ママさん❗️
バウンサーのメリット、デメリットを教えて下さい。
また、バウンサーがなくても私はこのようにしてます❗️といったお話も大歓迎です😊❗️
そして、おススメのバウンサーについても教えて下さい❗️

ちなみに、買うのであれば、バウンサーはテーブルやキャスターが付いた高い物ではなく…
ゆりかごのように揺れるタイプを考えています❗️
私達の家は部屋が広くないのでバウンサーはコンパクトな物が良いのと、
テーブルはコタツテーブルを使用中で、ソファーはなし、絨毯に座布団というリビングです💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

バウンサーも、赤ちゃんによっては嫌がったりするので、生まれてからレンタルがいいと思います。
周りから使う期間も短いと聞きました😵

私もレンタルしようと思いましたが、義母がくれたので使ってみましたが…娘は抱っこちゃんでバウンサーを嫌がり、ほとんど使えずです…。

  • マリィ♡

    マリィ♡


    さっそくの回答ありがとうございます😊💓
    使う期間が短いんですね…
    赤ちゃんが嫌がって使わなかったらもったいないです😭

    レンタルできるんですか❓
    知らなかったです💦
    ちなみに、どこでレンタルできるのかご存知でしたら教えて下さい❗️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはダスキンで見てました❗
    ベビーベッドもダスキンでレンタルしました😆
    ネットで予約できて宅配便で送ってもらえますよ☺️

    • 7月7日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    ダスキンですね❗️
    ありがとうございます😍

    予約もできて送ってもらえるなんて便利です❗️
    ホームページ見てみますね💓

    • 7月7日
deleted user

ベビーカーにしろバウンサーにしろ
赤ちゃんそれぞれ好き嫌いありますし
焦って買わなくていいと思いますよ💦

金欠なら尚更いま考えなくて大丈夫ですよ( ◜௰◝ )

私は息子が生まれて2ヶ月の時
実家に居た時、父があやしてて
揺らすと泣き止むからバウンサー買うか!
ってバウンサー買いましたけど
バウンサーで揺らしても泣くし(笑)
結局抱っこ大好きマンだし😂

バウンサーで騙し騙しで
あやせたとしても数分しかもたないですね〜。。
バウンサー出して
安全確認して
角度調節して
おもちゃ配置して…ってやるなら
お昼寝した隙に
ちゃちゃっと家事したほうが
よっぽど効率いいです。

  • マリィ♡

    マリィ♡


    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね❗️
    やっぱり赤ちゃんによって、バウンサーやベビーカーは嫌がって使わないかもしれないんですね💦

    それなら布団に寝かせていた方がいいですね…😣

    参考になりますー💓

    • 7月7日
さちゃん

私の家は低いテーブルの前にソファがある感じです♩

バウンサー後々買いました!
後々買ってバウンサー様々やな♩って会話をしましたよ✋🏻
最初の頃はおしゃぶりをしてゆらゆらしてると寝てくれました♥
今は寝てくれませんが、
転がしとくと結構長いこと一人遊びしてくれるので1人でお風呂入れるのが楽チンです♥
脱衣所前においてベルトして寝返り打たないように転がしとけば私もゆっくり身体洗ったりできます👌

たまたま西松屋のセールがあったので3000円弱で変えました!

うちはベビーカー大好きっぽかったのでバウンサー買いました\(◡̈)/

後々でも良さそうです!

  • マリィ♡

    マリィ♡


    回答がありがとうございます😍

    ベビーカー、バウンサーが好きな赤ちゃんならいいですね❗️
    旦那が不在のお風呂の時に、バウンサーがあれば安心して入れますね💓

    出産前に購入しない方が良さそうですね💦

    • 7月7日
  • さちゃん

    さちゃん

    今のお気に入りはバウンサーを運ばれることです💢💢💢重たい使い方分かってる?💢って文句言ってます笑笑笑

    産まれてからゆらゆら好きそうだったら購入でもいいかもですね✌🏻️✌🏻️✌🏻️

    • 7月7日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    確かに重たい使い方ですね😊笑

    ゆらゆら嫌いな赤ちゃんだったら
    使わないのがもったいないので、焦って買わない方が良さそうですね❗️

    • 7月7日
とりちゃん

写真のようなバウンサー使ってました。(ホロはついてません💦)
うちの娘より1年早く姉が出産した時に買ったものをお下がりで。

昼間はほとんど使いませんでした。バウンサーに慣れて布団で寝てくれなかったら困ると思い…。

ただ、自宅に戻って一人でお風呂入れる時だけ使ってました。
自分が先に入ってる間は、オムツ一枚でバスタオルにくるんでバウンサーに乗せて洗面所で待たせる。出たらまたオムツとバスタオルにくるんでおいて、自分がさっと着替える。

うちはアパートで浴室が狭いのと、バウンサーがあったからそうしたけど、洗面所も狭いので、毎日リビングから持ってくのが面倒でした😣

お座りがちゃんとした8ヶ月頃からは浴室でバスマットに座らせて待たせたりできたので、それからは全く使わずです。

  • マリィ♡

    マリィ♡


    回答ありがとうございます❗️

    やっぱり使用期間は赤ちゃんにもよると思いますが短めですね😣💦

    私もアパートなので、洗面所とバウンサーの大きさも考えなきゃダメですね💦

    • 7月7日
hotaru

上の子の時はバウンサーあってめちゃくちゃ助かりました!!
ベビービョルンのもの使っていたのですが、
コンパクトで軽いので持ち運びも楽ちん!!
家の間取りや生活などにもよるのかと思いますが、
どの部屋にも簡単に移動出来るので、
新生児の時は特にバウンサーさえあればどこでもすぐ寝かせること出来てかなり重宝しました(*^^*)

ベットの代わりにはなりませんが、
バウンサーのおかげで安心して家事など出来ましたよー(*´∀`)♪

  • マリィ♡

    マリィ♡


    回答ありがとうございます❗️

    私が心配性なのかもしれませんが、
    家事やお風呂で目を離す時間が多い時にバウンサーは安心できますよね😊

    義実家も物が多くて狭いし…
    赤ちゃんを寝かせておいて踏まれそうなので、バウンサーを持っていけば安心です…💦

    • 7月7日