※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳とクーラーの関係、喉の乾きや頭痛への対策について相談しています。赤ちゃんも同じ症状にならないか心配です。

最近蒸し蒸しで暑いですね😵💦
夜寝るときに窓は開けられず、扇風機だけでは暑すぎるため、クーラーを付けてるんですが、喉が渇いて、授乳の度に私は水をがぶ飲みしてます!
大人でも喉が乾くのに、赤ちゃんは授乳だけで大丈夫なのでしょうか?
最近夜は6〜7時間授乳が開くので心配です😣でも寝てるのに起こすのも可哀想で。

また、クーラーで喉が痛くなったり頭が痛くなるのですが、何か対策はありますか?赤ちゃんも同じになってないか心配です。(今のところは不機嫌になったりはしてません。)

コメント

シロ

加湿器付けてますか?😳夜はクーラー付けっぱなしですが喉が渇くとな無いですよ😣
加湿が足りてないのかもしれないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートでこもりやすいのと、部屋干しを少ししてて、湿度は70〜80%くらいなんです😣
    シロさん家はクーラーの設定何度くらいにされてますか?

• 7月7日
  • シロ

シロ

湿度は結構ありますね😌うちは24度か25度にしてます😀

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構涼しめですね!27℃くらいにしてるんですが、オムツ替えや授乳してると汗ばんできます😅

• 7月7日
  • シロ

シロ

実家にいた時はクーラーあんまり付けなかったんですけどアパートって熱が篭もりますよね😥
    熊本なので湿度が凄くて気温より暑く感じます😵私はちょっと肌寒いなと思ってる時も子供は汗かいたりしてる事多いです😅27°だと赤ちゃん体温高いから授乳してる時は暑そうですね😱

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、アパートは熱気も湿気もこもります😣 冬は暖かいですが😅
    熊本だと、なおさら熱帯夜になりそうですね〜💦
    子どもの汗ばみ加減を見ながら、温度設定したいと思います💡

• 7月8日
さちゃん

喉は乾きますが、
喉や頭は痛くならないです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ですかね😓

• 7月7日
  • さちゃん

さちゃん

元々クーラー苦手とかですか?😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手です😣実家は田舎なので、窓開けて扇風機だったんですが、結婚してアパートなので、それもできなくて。

• 7月7日
  • さちゃん

さちゃん

クーラー慣れしてないとかあるんですかね😂😂😂😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません😭 今のところ赤ちゃんはご機嫌そうなので、このまま様子みてみます😌

• 7月7日
mamamama💓

クーラーつけていてもうちも
湿度70とかありますね!☺
授乳してるとわたしは喉乾きます!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してるからかもしれませんね💡
    母乳のためにも水分とるようにします!

• 7月7日
  • mamamama💓

mamamama💓

水分かなり持っていかれてる気がします!
    ベビも喉乾いて沢山のんでくれてるのかなー?と思って寝る時は飲み物持って寝室行ってます🙆‍♀️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!かなり水分持ってかれてるかんじします笑
    枕元に冷蔵庫欲しいです😝

• 7月7日