※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

熱が出て口が痛いので水分が摂れない状況。口内炎は見当たらず、風邪かどうか相談。皆さんはどう対処しましたか?

急に熱がでて、口を指さして痛いと言います(T_T)
水分も痛がって飲みません。口内炎などは見えませんでしたが、皆さんはこんなときどーしましたか?
ただの風邪でしたか?

コメント

YU0123

ヘルパンギーナではないでしょうか?口に口内炎のようなものができて発熱しますよ〜!うちも全然ご飯食べなくなって、病院行ったらヘルパンギーナでした!

• はー

はー

なおるまで食事や水分どうしましたか??痛み止めとかのんでとる感じですか?

• 7月7日
歩美

ヘルパンギーナの可能性がありますね!!
ついこの前次女がヘルパンギーナになりました💦
3日ぐらい高熱が続くと思います😭
これ病院で貰ったものです!
良ければ参考までに👍✨
紙がぐしゃぐしゃになっててすみません🙇‍♀️

sk__mama

ヘルパンギーナとかかもしれないですね💦
まだ高熱が続くようであれば、明日日曜なので当直医に行ってみてはいかがでしょう

• はー

はー

明日いくつもりです!!
    こーゆうときの食事や水分はどーしたらいいんでしょう?

• 7月7日
  • sk__mama

sk__mama

食べれるならお粥、雑炊、うどん、ゼリー、とか食べれそうなものを。
    でも水分も痛がって飲まないなら難しいかもしれないですね…
    水分は摂って欲しいところですが…

• 7月7日
はらぺこあおむし

ヘルパンギーナですかね?!
口の奥の上の方に口内炎みたいなのがあるかと思います(>_<)
水分とれないなら病院行った方がいいですね😭😭
お大事に🙏✨

• はー

はー

見てはわからないんですが、たしかにその辺、指さしてます!!
    こーゆうときの食事や水分はどうしましたか?

• 7月7日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

携帯のライトで口の中照らしたらわかるかもです🙆‍♀️
    食べれるならゼリー系、水分はマグで少しずつスポーツドリンクかジュースなんでも飲んでくれるものあげます!!
    明日日曜ですし、救急行ってもいいと思いますよ😭😭

• 7月7日
Mmama

うちの娘も3月に高熱出て口に口内炎できて、水分も嫌がりました💦
その時、医者に座薬は鎮痛剤にもなるから使っていいよと言われ、座薬入れたら暫くして水分とゼリー食べてくれました!

• はー

はー

そーなんですね!!まだ熱は38.3くらいです。何度くらいでましたか?

• 7月7日
  • Mmama

Mmama

39度でましたね💦

• 7月8日
m i i

お子さんは保育園などに通われていますか?
今の季節、ヘルパンギーナ、手足口病、プール熱、溶連菌などが流行りやすいです。
口を指差して痛がるというのは、喉が痛いということはないでしょうか。喉が痛くなるのが特徴のものもあります。

出席停止になる病気なので、早めに受診することをオススメします😵
お大事になさってくださいね😫

よっちゃん

ヘルパンギーナか手足口病な気がします。
去年、ヘルパンギーナになった時に、同じ様に発熱と口が痛くて飲食が出来ませんでした。

ゼリーや、飲むジュレ?みたいなやつをあげたら、飲んでくれました!
あとは、お粥も食べてくれました。

その時は未だ授乳をしていたので、水分はオッパイからとれていて、脱水の心配はなかったのですが、もし、お子さんが水分補給をしてくれないのであれば、病院に行かれた方が良いと思います💦

、

先日2歳の息子が5日間高熱を出して、口内炎が3つ出来てご飯食べなかったです💦
お粥すら痛がったのでゼリーやプリンなど、本人が食べれるものをあげてました!
水分もスポーツ飲料や牛乳など甘めの物を与えていました。
そして熱の原因は突発性発疹でした😅