※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

切迫早産の方への質問です。張りどめを控える病院に通われている方いますか?副作用を考慮しているため、血糖値や動悸が気になるそうです。切迫早産の場合は入院し、点滴を受けるそうです。

切迫早産の方に質問です。
私の産院は、張りどめの処方をできるだけしないのですが、同じような病院に通われている方いますか?張りどめ出さないのは、血糖値上がる、動悸などなど、副作用を考慮してとのことです。
切迫早産と診断されたら、入院→点滴です。

コメント

ゆうう

えええ!張り止めの処方をせず、どうするんですか?安静にってだけですか。副作用というか、確かに薬がその人に合わない場合とかもありますが、その場合他の薬に変えたりなどして対処すると思います💨それより早産になっちゃう方がこわいなと思います。

• ゆりあ

ゆりあ

基本、安静です。なので、張りが続いたら即連絡して来て下さいと言われています。張りどめは、赤ちゃんにも良くないとか・・・その病院によって考え方が違うんですね。幸い、病院から家が近いのですが、張りにビクビクしています。

• 7月7日
  • ゆうう

ゆうう

張り止めより、張る方が赤ちゃんに良くないのと、子宮頸管長がどんどん短くなる可能性があります😣
    私は20w頃通ってた病院で張り止めを処方され、それでもヤバくて 実家の近くの病院に転院しそのまま入院(24h点滴)、それでもヤバくて、総合病院に27wで転院しました。
    3つの病院とも「張り止め」でした。
    がっつり数ヶ月間、きっっつい張り止めだらけの身体でしたが、赤ちゃんには何の影響もなく無事産まれています🎋
    でも、安静にしていて張りがおさまるようだったらいいですよね!私は入院してても張ってばかりでした💦

• 7月7日
  • ゆりあ

ゆりあ

そうなんです。よほど張りが強いと、自宅安静の許可は出ず入院です。自宅安静の許可が出るのはまだ症状が軽いのかなと。24時間点滴もつらかったですが、自宅安静でもなかなかほっとできません。

• 7月7日
  • ゆうう

ゆうう

自宅安静も落ち着かないですよね💦
    安静っていわれても、、、ってところもありますし。でもストレスためず、無理しないでくださいね🌱

• 7月7日
むら

私は今切迫で入院中です。頸管2.3ですが薬も点滴もしてません。ただ寝てるだけです。毎日張りの検査と赤ちゃんの心拍チェックだけですよー。

• ゆりあ

ゆりあ

私も最近まで入院していたのですが、点滴とれて1週間以上は経過観察でした。それなら家に帰りたい!と思いますよね。

• 7月7日
  • むら

むら

家に帰りたいですね。家で安静にしてるのと同じ気がしますよ(T . T)まぁ家だと少し家事をしてしまうから今はお腹の子とゆっくりします。産まれたらゆっくりできないですしね。

• 7月7日
まま

1人目がそうでした(^^)張り止めは気休めだ、安静が一番という考えの病院で、3ヶ月寝たきりでしたが予定日すぎて産まれてきてくれましたよ✨17mmでしたが安静だけで平気でした!

• ゆりあ

ゆりあ

大変遅くなりました!

張りどめは気休め!まさにうちの病院と同じです。張り感を抑えているように感じるだけで、早産予防にはならないし、赤ちゃんにも母体にも良くないとか・・・。それよりは張りを自覚して、張る→安静で過ごした方がいいと。やっぱり薬がないのは不安ですけど(笑)😲

• 7月25日