※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

チューイング経験についてお話しできる方いますか?ダイエット中で、チューイングをやめられなくて困っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

重い話ですみません💦
チューイング経験ある方いらっしゃいますか?
今ダイエット中で、昨日初めてチューイングしてしまいました。もぅしないと思いながら、また辛くなったらやってしまいそうで。。経験された方がいたらお話伺いたく。。

コメント

にゃー

経験者ではありませんが、親友がチューイングしていて悪化、体重が28キロにまでなり今年入院しました💦体調を戻すのに3ヶ月ほどかかり精神的にもかなりきつかったみたいです。
そうなる前に、診療内科にいってみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

やはり悪化しますよね。。精神的にもきますしね。。
    コメントありがとうございます。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみにその方は、顔が腫れたりむくんだりしていましたか?

• 7月7日
  • にゃー

にゃー

お子様のためにも、病院に行ってみてくださいね。 悪化すると本当に大変ですから。 友達のを見てて本当に辛かったです。

• 7月7日
  • にゃー

にゃー

私にはチューイング行為を隠してましたが、確か顔はガサガサでした。
    本人からチューイング行為を聞かされた時は歩くこともままならない、記憶もとびとび、ロレツもまわらない状態でした。県外に住んでるので年に数回しか会えず私も気づけずでした。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。頑張ります、ありがとうございます。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

やはり周りにもわかりますよね。
    もぅ辞めるって強い気持ちをもちます!ありがとうございます!

• 7月7日

よくやっていました。
吐くのもやっていました。
下剤もやっていました。
結果拒食症(だと思う)になりまして、入院まではいきませんが、164cm 34キロくらいまで落ちてしまいました。
あれは精神の病ですねぇ。
ある日いきなり鏡見て異常だと目が覚めたんです。前日までは骨が浮いてよく見えるのが美しいなとウットリしてました。
排便がうまくいかず、普通に排便できるようになるまで4年もかかりました。

大分思い詰めているように見えますが、あまり精神を追い詰めるダイエットは良くないですよ。
数字に拘るのが一番良くないと思います。
私はそれ以降は、体重計に乗らないでダイエットしていますw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    トワさんはチューイングから、飲み込むことができなくなりましたか?普段はバランスの良い食生活をしていて、甘いもの食べたーい!って時にやってしまいました。体重増えなかったので安心してしまってます。やはり悪化しますよね。。たまになら大丈夫なんじゃ?とか思ってる自分もいます。
    自分が怖くて。。

• 7月7日

退会ユーザー

飲み込む事は普通にできました。
    それとは全く別案件でノイローゼになった時は飲み込む事ができなくなりました。噛むともうつらくて涙が出てきて一口飲み込んだらもう堪らなくてご馳走さまです。私の場合はこの件は全くダイエットは関係ないですが、、ダイエットで思い詰めてそうなる人もいるだろうとは思います。

うーん、、やり始めると癖になると思います。
    エスカレートしたら指つっこんで吐いたりとかも…。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。やはり悪化しますよね。。辛い経験なのにありがとうございます。自分を強くもって、もうやらないようにします!ありがとうございます!

• 7月8日
えぬ。

過去摂食障害のときにやってました😔
癖になるし、食べ物をやたら買い込んじゃって出費やばいし何よりチューイングしてる時の自分気持ち悪いですよね😔

• ママリ

ママリ

そうなんです。絶対よくないのに。。
    顔だむくんだりするんでしょうか?
    もぉ絶対やりたくありません。。体重気にしないのが一番でしょうか。

• 7月7日
  • えぬ。

えぬ。

8年前くらいのことだからよく覚えてないのですが結局唾液とかで少なからずカロリーは摂取してるみたいなのであんまり意味がないってネットに書いてありました😔
    体重気にしないって言っても、、きっと無理ですよね😔
    吐いたり下剤乱用したりってなったら(経験済)病院も考えた方がいいので、そこまでならないうちにどうにかやめないとですね😔

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私もみました、調べまくってます😭でもいいことなにもないので、少しずつでも頑張って辞めるようにします。
    ありがとうございます。

• 7月7日