※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

ヘルパンギーナになったお子さんのミルク摂取や水分補給について教えてください。

ヘルパンギーナになったお子さんをお持ちの方
何日ぐらいで、ぐずらなくなり、ミルクを飲み始めましたか?😨💦💦
ミルク飲まない時の水分補給はどのようにされてましたか?他いろいろ教えてください😓

コメント

Maiky

うちは6カ月のときにかかりました💦
もともと離乳食もまともに食べなくて、完ミだったのですが、
ミルクも水もジュースも拒否でおしっこも出なくなってきてしまったので病院行って点滴しました😓

ヘルパンギーナと診断されてから2日目に点滴&入院になり、そこから2、3日くらいでようやくミルク飲んでたような気がします😭

• アンパンマン

アンパンマン

私も完ミです🙇‍♀️
    ミルクは少ししか飲めいませんが、今のところヨダレと涙はでるので大丈夫かなと😅
    オシッコはあまり出ていませんが💦
    maikyさんのお子さんは、ヨダレとか多くなかったですか?💦

• 7月7日
  • Maiky

Maiky

ヨダレはすごかったですよ💦
    やっぱり痛くてヨダレすら飲み込めなかったみたいで😓
    涙とヨダレ枯れたらほんとにやばいレベルだと思うので、オシッコを基準に考えた方が良いですよ💦

• 7月7日
はなな

つい1週間前まで罹患していました!
土曜日に39度、日曜に40度まで上がりましたが、3日目で37度台まで熱が下がり少し楽になったようです。

4日目でゆっくりですがご飯は食べられるようになりました。

うちは1歳なので、離乳食も進んでいましたが、かぶとナスのお味噌汁だけ食べてくれたので、それで水分補給をしていました。

ミルクは嫌がりましたが、おっぱいは飲んでいました。めぐめぐさんのところはいかがですか?

あと哺乳瓶よりはストローの方が飲みやすそうにしてたので、ミネラルアクアをお湯で薄めたものをあげていました。

ヘルパンギーナは、口内炎が治るまで痛くてミルク飲めなくてかわいそうですよね。。

私のかかりつけの先生は、解熱剤の座薬が鎮痛効果もあるから、ご飯を食べて欲しい1時間前投与してあげるとご飯も食べやすくなるよと言っていましたので、かかりつけの小児科にきいてみていただくのも良いかもしれません。

• はなな

はなな

追加です。
    アデノの時もご飯もミルクも飲まなくなったので、病院に行って2回点滴してもらいました。

少しでもよくなってミルクが飲めるようになりますように。

• 7月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

すみません、下の方に返信してしまいました💦
    よかったら見てください🙇‍♀️💦💦

• 7月7日
  • はなな

はなな

お返事いただいていたのにご連絡遅くなりましてすみません!
    もう、だいぶ良くなりましたか?
    うちは念のため手口拭きシートでふきふきしましたよー☆

• 7月10日
アンパンマン

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
私のとこは38度代がずっと続いていて、ミルクもあんまり飲めていませんが、寝る前に少し飲んでくれました😊
しかしオシッコがあまり出ていません😨
よだれと涙は出ているので、まだ脱水症状ではないと思うんですが…
心配です😰

子供がヘルパンギーナの時に舐めたおもちゃとか消毒しましたか?💦