※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて泣いて困っています。夜は夫が不在で一人。泣き声が大きくて隣近所に迷惑をかけたくない。皆さんはどのようにあやしていますか?

生後2カ月に入った娘がいます。

2カ月に入った途端に、眠たいのになかなか眠らずこの世の終わりのような泣き声で泣き出します!今は実家で過ごしており、私の他にも娘をあやしてくれる両親がいます。また、田舎なので娘がどれだけ大声で泣いても隣家までは聞こえませんが、帰ったら隣家まで50センチ離れてるかどうか・・。
旦那が夜勤をしているので自分一人の夜もあるわけで・・娘の成長は嬉しいのですが、どうやったら少しでも短い時間で寝てくれるのか悩んでます!

皆さんはこの世の終わりのような泣き声の時はどのようにしてあやしてますか?

コメント

うーにゃんん

子供が2ヶ月の頃は4時間や5時間ひたすら抱っこして寝かしつけてました(´・_・`)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そんなにっ?∑(゚Д゚)
    腕が痛くなりませんでしたか?

    • 11月25日
  • うーにゃんん

    うーにゃんん

    腕は痛いし自分も眠たいしで悲惨でしたよ〜(T ^ T)
    おかげで今は肩と腕の筋肉ムキムキです💪(⍢)

    • 11月25日
PPP♥

うちの子もあ~あ~ぁ~と
この世の終わりみたいな泣き声をする時があります(^-^)

耳元でビニール袋をカシャカシャやると
その間は泣くのをやめます( ・∇・)ノ
それプラス抱っこしながらお尻トントンで寝かせたりしてます‼

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    可哀想なぐらい悲痛な声で泣き叫びますよね😱
    やっぱり抱っこが必要なんですよね(^^;;

    腕の筋トレしないとです💦

    • 11月25日
まとが

ひたすら抱っこしてます(;^_^A
どうしても泣き止まない時は、水道を出す音を聴かせると一旦落ち着いてくれます(^ω^)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    やっぱり抱っこしかないんですかね>_<
    水道の音ですか😳今度試してみようかな〜

    • 11月25日