※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークル 買ってよかった!買わなきゃ良かった…。買わなくてもなん…

ベビーサークル 買ってよかった!買わなきゃ良かった…。買わなくてもなんとかなった!
などの体験談をお聞かせください🙇✨

寝返り返りとずり這いでどこへでも行ってしまい、全く目が離せません。

お手洗いからリビングは死角なので落ち着いてお手洗いも出来ずです。(ベビーカメラは寝室のみです)
料理も落ち着いて出来ません。

ベビーサークルの購入を検討しているのですが、後悔しないために色んな体験談をお聞かせ願います☺️🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

息子を入れとく為にサークルは買わずに何とかなりましたが、結局テレビ周り囲う用に購入しました😂

サークル使ってない時はとりあえずリビングから物を無くして、危ないものに触ったり登ったり出来ないように徹底しました🙌🏻
あとどうしても目を離す時はベビーベッドをサークルがわりに使っていました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テレビ周りは危ないですもんね…🥲
    最近テレビ台にある収納ボックスをガコガコやり出したのでそろそろかなと思いました💦
    ベビーベッド…!存在を忘れていました!笑
    ココネルを実家に置いてしまったので、呼び戻しも考えます☺️✨

• 2時間前
ママリ

折り畳めるタイプのサークル使ってました!

メリット
とりあえず中にいれておけばok
使わないときはたたんでしまえる
簡単に抜け出さないので安全

デメリット
めちゃめちゃ泣く
中が狭いので行動範囲が限られる
数カ月しか使わなかった
(我が家は9ヶ月〜1歳くらいまで)

歩きだしてからサークルは辞めて、置くタイプのベビーゲートを使いましたが、これも数カ月で突破してしまいました😒
もし使うなら突破しにくいタイプのゲートか広めのサークルにするといいかもしれません🥲

いま7ヶ月ならどれも重宝すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    畳めるタイプはいいですね☺️✨
    そうですよね、泣きますよね…。
    キッチンとリビングの間のゲートは付ける予定なのですが…。
    歩き出してからが本番ですよね💦
    詳しくありがとうございます😊✨

• 2時間前
ママリ*

サークル使ってました😊
とにかく、安心ですし昼寝もその中でさせれるしうちは購入して良かったです!

はじめてのママリ🔰

歩き始めて目が離せなくなる頃にはベビーサークルに入れると激しくギャン泣きすると聞いていたので、それならリビングを整えた方がいいかと思ってリビングの危なっかしい物を片っ端から退けました☺️キッチンや棚、窓には鍵やチャイルドロックつけて、コンセントも全部ロックしてます。一歳超えてくると個人差はありますが、うちの子は「開けたらダメだよ」が通じるようになり、目離してもイタズラの頻度は下がりましたよ!

はじめてのママリ🔰

サークル買わなくてなんとかなってます!

ものはなるべく置かないようにしてます!
あとコンセント塞いでます!
キッチンにベビーゲートも置けないので料理は寝ているときに3日分くらい作ります!
煮物多めになって夫には申し訳ないですが🥲

自由にハイハイできて楽しそうだし、私自身ものを増やすのが好きじゃないのでこのまま買わないと思います💦