※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。先程、口喧嘩になったのですがその原因が旦那が夜ご…

旦那についてです。
先程、口喧嘩になったのですが
その原因が旦那が夜ご飯を作っていて
そのときに出るゴミ(野菜の皮や肉のパックなど)を
一時的に捨てるゴミ袋をキッチンの戸棚(大人の膝ぐらいの位置)にぶら下げているのですが
子供(生後9ヶ月)がベビーサークルに入れると泣くので
歩行機にのせてキッチンを自由に動けるようにしていました。子供が歩行機でキッチンにいるときは
キッチンの戸棚のところにゴミ袋をぶら下げていると
子供が触ってしまうので私がキッチンに
立つときはいつもその戸棚にゴミ袋はぶら下げずに
子供の手が届かないようにシンクの横に小さめの置き型のゴミ袋を置くようにしています。
私が洗濯物を畳んでいると旦那が
子供にむかって「触ったらダメ!」と言いながら
歩行機を足で動かないように阻止しているのが
見えたので私が「そこにゴミ袋ぶら下げてたら子供が
触るから下げないほうがいいよ?私がキッチンに
たつときはいつも下げないようにしてるよ。しかもそもそも赤ちゃんに触るなって言ったって分からないんだから私達が撤去するしかなくない?シンクの横に小さめのゴミ袋置いて使うしかないと思う」と言うと「料理作ってんの俺なんだから
いちいち何!?こんな小さめなゴミ袋じゃ肉のトレイとか捨てられないよね?」とか言ってきてその後もぶつぶつうるせーとか1人で言ってたんですけど私間違った事言ってます?

コメント

いちご大福

生後9ヶ月の赤ちゃんに「触っちゃダメ」は無理ですね🙂‍↔️
大人が先回りして阻止すればいいだけです。
はじめてのママリさんの仰ってることは間違っていないし、喧嘩腰で注意しているわけでもないので旦那さんの答えは「わかった!気をつけるね」一択だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️9ヶ月の赤ちゃんに
    言って分かるわけないですよね?😅たかだかゴミ袋をそこに
    下げないって言うことができない人間なんだなと非常に残念です😇俺が使いやすいように!俺が料理するから!とか知ったこっちゃないですよね😇
    話し聞いてくれてありがとうございました。

    • 3時間前
はじめてのママ

触っちゃ駄目って、9ヶ月の赤ちゃんに言っても、、(笑)
例え意味は分かってても触っちゃう時期じゃないですか?
まぁ旦那さんも毎回毎回足で阻止しながら料理するのも面倒だし、あこれ無理だって気づくのも時間の問題のような気もします(笑)
あでも肉のトレイとかだと口に入れたらアウトですから、、、やはり危なすぎますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😇ダメって言ったとして一瞬手は離すけどまた
    数秒後には触るのが赤ちゃんじゃないですか?
    私が言ったことに逆ギレされる
    意味が分からないし
    なんなら赤ちゃんの事を思って言ってるのでお前の意見なんて
    聞いてないんだよって話なんですよね😇お前が料理しやすい環境とか知らんがなって感じです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは間違っていないと思います😊
赤ちゃんの危険防止のひとつだと思います。
赤ちゃんって袋のカシャカシャ好きですしね(笑)

ただ、細かく言い過ぎだったのかも知れません。
生ゴミ触ると危ないから手の届かないところにおいてあげて~くらいで、あとはご主人に任せたら良かったのかも知れません。大きな袋を別のところに置くかも知れませんし。

いつもどうしてるのー?と聞かれたらこうしてるよ、と伝える位で良かったのかも知れません。

ぽぽ

何も間違ってないです!!!

全然間違ってないんですが、もし逆の立場で言われたらいちいちうるさいって思ってしまうかもしれません💦

ママリさんの夫が基本考えられない人だと過去の経緯でママリさんに認識されているのであれば日頃の行いが悪いだけですが…

夫は2歳児ではないので、そこまで言わなくてもやめて欲しいことだけ伝えるで良かったかなと思います😊

夫婦って正しいかどうかだけじゃないと思うので☺️