※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について質問です。3時間おきに授乳している間にぐずった場合、次の授乳は前回から3時間後ですか?それとも最後の授乳から3時間後ですか?

新生児の授乳について質問です。
産院より3時間おきの授乳を指導されました。

3時間おきの授乳後にぐずってしまい、3時間空く前に再度授乳をした場合、その次の授乳はぐずる前の授乳から3時間後でしょうか?それとも最後に授乳した時間から3時間後でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ぺぇ

最後に授乳した時間から、で
良いと思います😊💡💡
なかなか3時間通りにいかないですよね😂

• ほし

ほし

ありがとうございます😊
    そうですね。なかなか3時間通りにいかなくてモヤモヤしていました💦

• 7月7日
ちぴ

おそらく最後の授乳から3時間ですよ😌
産院ごとでちがうかもしれないのでわからないことは問い合わせた方がいいかもですね😊

• ほし

ほし

ありがとうございます😊
    次回の検診で確認したいと思います。

• 7月8日
猫ママ

私が入院してる時は
朝10時→13時→16時→19時→22時という授乳時間で、その時間に新生児室の横の部屋に授乳しにいくって形でした😊
あまり考えすぎずに、最後の授乳から3時間後でいいと思います💡
退院した後は母乳なら赤ちゃんが欲しがればあげていいと言われましたが、ミルクなら赤ちゃんの消化する時間が必要だから3時間あけないといけないって助産師さんに言われました😊

ぱみゅ

私も入院中は3時間おきでしたが、退院してからなかなか時間通りには出来ません🤣2時間しか空いてなかったり、4時間空いたり。。
時間に縛られず赤ちゃんの欲しがるだけあげていいとおもいます🌟