※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

赤ちゃんにとって寝すぎは問題ないですか?15週で眠気が強く、昼寝も長いです。眠さを感じたら寝るのは大丈夫でしょうか?

寝すぎるのは赤ちゃんにとって良くないでしょうか…?

今15週で、やっと吐きづわり、匂いつわりが楽になってきたのですが、その代わりなのかものすっごく眠いです💤
休みの日は、夜は7時間ふつうにぐっすり寝て、プラス昼寝3時間×2とかしちゃいます…😥

眠いと感じるままに寝ないほうがいいのでしょうか…?
昼寝はなんというか、眠いなぁと思って横になったら気絶レベルで一瞬で眠りに落ちてます😥

こんなに思いのままに寝てて大丈夫ですか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にしたことないです(笑)眠い時に寝てますよ✨

ぁ

寝れるなら寝たほうがいいと思います!普段通りの生活でもいつも以上に疲れますよ(>_<)

4児のママ🩷

妊婦はたくさん寝ていいんですよ笑
私はずーーーっと朝から旦那が帰宅までゴロゴロしてましたもん!

寝すぎ=赤ちゃんに良くないなんて聞いたことないです!

はる

むしろ眠いなら寝た方が良いと思いますよ(^^)

み

私は今14週ですが、夜は9時間くらい寝て昼間はずっと布団に入ってて眠くなったら寝る、という生活してます😓笑
眠い時には寝るのが一番だと思います!

R♥︎

眠いと思うままに寝てます😴

安定期に入ったので運動量は少し増やしましたが、眠い時は寝ます💤
赤ちゃんがママ休んでね👶🏻って信号出してるんだと思ってます😅💕

れいママ

私は常に日付変わったら寝て11時30分ぐらいに起きる生活が毎日です😅
眠すぎてこれだけ寝ないと1日持たないので元気に動ける範囲で寝てます😊
なつさんはこれから安定期に入ると運動も必要になってくるので疲れで眠さが増すと思います。寝たい分だけ寝ればいいと思います!

なつ

みなさん回答ありがとうございます!
気にせず寝れるときは寝るようにします😊💕