※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

主人の妹が合鍵を使って自宅に誰もいないときに入ったようです。腹立つ…

主人の妹が合鍵を使って自宅に誰もいないときに入ったようです。
腹立つ私、おかしいですか?
主人が妹にズボンをとってきてと頼んだようです。
私は子供たちと両親と出かけていた為届けることができませんでした。
頼む主人も主人です。引き受ける妹の考えが理解できません。
妹は結婚し、子供もいます。私の3つ年上です。仲はよくないというかほとんど会わず会う度に私や、子供のことについて嫌なことを言われます。
家に来たのは三回ほどです。
家にきて窓が開けっぽなしだった。階段の下にブラジャーが落ちていた。扇風機が周りっぱなしだった、お隣さんがジロジロみていたと言っていたそうです。
主人はズボンを届けてほしいと言い扇風機のある場所などは他の部屋を覗かなけばわかりません。
実の兄でも嫁の私がいないときに勝手に入る神経がわかりません。
そんなものですか?
私なら何か無くなってるとか言われたくないし、誰もいない他人の家には入る勇気はないですが、、、
いつも綺麗にできているわけではないし、知らないところで見られたくないものも家にはたくさんあります。
注意するべきですか?
それとも兄弟だから我慢するべきですか?

コメント

おかわり姫

ちょっとブラコン?な感じしますよね😭

  • かーちゃん

    かーちゃん

    ブラコンとはなんか違うというか、、
    やっぱり気分よくないですよね、、

    • 7月7日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    勝手に入られるのは気持ち悪いですよね😭
    許可を経てならまだしも

    • 7月7日
お疲れママ

うちも兄がいますが、頼まれたってしませんし、まず頼みません。別世帯の意味がわからないのでしょうかね?緊急性の高いことであれば、まず奥様に妹さんからも一報入れて家に入っても良いか伺うくらいの常識と社会性は持って欲しいですよね。扇風機がどうとか、ブラジャーがどうとかを言いふらすなんて言語道断ですね。粗探しが好きな荒んだ女性なんでしょうね。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうですよね😫
    一緒に住んでるわけでもないしめちゃくちゃ近いところに住んでるわけでもありません
    粗探し大好きです😿
    私の髪の毛の色がマダラで汚らしいとか、きてる服に対してそんな服どこで仕入れての?とか娘に対しても言われます😫
    正直、苦手なので余計に思ってしまって、、

    • 7月7日
  • お疲れママ

    お疲れママ

    躾のなってない猿みたいな妹さんですね。泥酔状態の酒乱でもない限り、そんな暴言を他人に言いませんよ。嫁は見下してキツくあたるべし!というような教育でもされてきたんですかね?そんな悪意ある暴言を言われて、旦那さんはなにも言ってはくれないんですかね?ありえないですけど、仮に我が家だったら兄からお前性格悪すぎだろって言われて、倍返しくらいで怒られますよ。嫁は家族だけど他人なんだからまず旦那さんが味方してあげないと居場所がない、なんて常識が通じないんですかね。

    • 7月7日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    ちょっと笑ってしまいました😉
    義家族みんながこの妹には注意もしないし、言われたことは聞くしという感じです😫
    主人が味方になってくれることはないですね(๑・̑◡・̑๑)
    なんでうちの妹そんなに嫌うねんと毎度毎度言われると何も言わないのが私の心が一番穏やかで、、
    でもそう言ってもらえるだけで私間違ってないんだと思えて救われます
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
うみうみ*4kidsmämä

えー、ありえないです!💥
私なら主人にブチ切れます!💥

あや

頼む、引き受ける、
の前になんで合鍵持ってるんですか?
ごめんなさい、普通に気持ち悪いです💦
腹立つの当たり前です😱

  • かーちゃん

    かーちゃん

    合鍵は主人の実家においてあるか、義母が持っている為それを使ったようです。
    主人にサラッとやめてほしいと言いましたが家にいないお前が悪いと言われました。
    でも腹立つ気持ちが普通で良かったです😿

    • 7月7日
  • あや

    あや

    旦那さんやばいですね💦
    ずっと家におれってことですか?笑
    ズボンは忘れたとかですかね?
    だったら自分が悪くないですか?👽

    • 7月7日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    子供が三人なのでどこかいくのは滅多にありません😫
    雨のためズボンの着替えまで持たせていましたがそれが気に食わなかったみたいです😫

    • 7月7日
みぃ

うわー最悪ですね😅
が、妹さんよりも旦那様に怒りを感じます😅
ズボンのある場所が分かってたならわざわざ全部屋?覗いたんですかねー?

旦那様には言うと思います😅
自分は妹かもしれないけど私からしたら他人だからね💢って😫
でもうちの旦那も気持ちわかってくれず不機嫌になりそうです😅

  • かーちゃん

    かーちゃん

    サラッと言いましたが家にいないお前が悪いと言われてしまいました。
    何を言っても無意味なようです、、、

    • 7月7日
  • みぃ

    みぃ

    いやいや、妹が合鍵持ってるとかあり得ないから😫
    ズボンはなんで必要になっちゃったんでしょうか?

    • 7月7日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    雨の為着替えも持たせていましたがそれが気にくわなかったようで違うズボンが良かったみたいです😫

    • 7月7日
deleted user

無しですね合鍵は返してもらったのでしょうか?
しかも嫌味いちいち言う人だとよけいなしです。私だったら主人と喧嘩になりますね😅

  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうですよね。
    普通ですよね。
    もう意味のわからない家族で私の方がおかしいのかなと思うことばかりで、、
    子供がそう育たないように願うばかりです

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。私も一年くらい同居した時は頭おかしくなりそうでした、、

    • 7月7日
imm

私も嫌です💦
兄の家に、お嫁さんの許可なく 知ることなく行くなんてそんな恐ろしいこと出来ないです。
私も旦那の兄弟に勝手に家上がられたら絶対に嫌ですね

私なら旦那に今後はやめるように伝えます。
そしてなぜ合鍵もっておられるんですか!?
合鍵返してもらえないですか?

  • かーちゃん

    かーちゃん

    嫌ですよね😿
    合鍵は義実家にあるか、義母が持っています。
    よく他人の家にはいれますよね、、、

    • 7月7日
はーちゃむ

うーん、関係性によりますね💦仲が微妙な人には嫌だと思ってしまうと思います!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    仲は決して良くないです😿
    自分が一番じゃないとダメな人で正直苦手です、、

    • 7月7日
🐤

まぁ旦那様が頼んだのなら仕方ないんじゃないでしょうか…(´•ω•`)
それより、、奥様より妹さんの方が信頼度高そう…
私ならそっちの方が問題💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

入る人も頼む人もおかしいです
私なら頼まれたら断わりますね

  • かーちゃん

    かーちゃん

    私も絶対断るのでなんで仲の良くない嫁なのに引き受けるのかなと思って、、

    • 7月7日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

合鍵持ってること自体ありえないです^^;
私なら、旦那に猛抗議します!
分かってくれないようならしばらく無視しちゃうかも知れません^^;

  • かーちゃん

    かーちゃん

    合鍵は義実家か、義母から借りたんだと思います。
    わかってくれるような様子は全くありません、、、

    • 7月7日
0131

おかしくないと思います。
かーちゃんさんの持ち家なんでしょうか??

まず、旦那さんに嫌だということを伝えるべきです。そして、鍵もなんで渡してるのかわかりませんが返してもらえるなら、どんな理由をつけてでも返してもらっていいと思います。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    わたしたちが借りている家です。
    義母、もしくは義実家から借りたんだと思いますが、ブラジャー落ちてたとかいうあたり同じ女性としてありえないと思ってしまって😿

    • 7月7日
そぼろ煮

私ならあれそれが無い!無くなった!もしかして義妹?!とか騒いじゃいそう、、、

  • かーちゃん

    かーちゃん

    私もそれ言いたいです。
    実際そう言われると嫌な気分になるの目に見えてわかるのにわざわざ家に入れる妹がすごいなぁと思って、、

    • 7月7日
てぃーもり

私なら引き受けないかな…というか最初から兄は私には頼まないと思う…