※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umipapaya
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、仕事中に香りに敏感でシフト調整が難しいです。若い上司が理解してくれず、皆さんはつわりの時、どうしていましたか?

妊娠7週目です。つわりは、吐くことはないのですが、1日中ムカムカしています。歯科の仕事上、人の香水、口臭など時々きつく感じてきています。半日のシフトをお願いしようとしたのですが、ボスは若く、つわりの事を理解してくれません。皆さんはつわりの時、お仕事どうされていましたか?

コメント

ぽたこ☆

私は走ったり重たい荷物運んだりの仕事だったのですぐに辞めました!
理解がないのは腹立ちますよね。笑
私も辞めるとき自分都合だねって言われました。笑
辛いなら辞めた方がいいとは思いますよ(´・ェ・`)

• umipapaya

umipapaya

返信ありがとうございます。夕方になると疲れやすかったり等つわりの事を今日ボスに話すると、「じゃ、明日は丸1日中働ける?」と言われました。完全にボスは妊婦さんの事、理解してくれていなくて、がっかり。イライラしてきます。ヽ(`Д´)ノ すいません。。グチになりました。そうですね。何週間か休みとります。(´・-・`)

• 11月24日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

失礼ですがほんとに理解のない上司ですね。笑
    そういう問題じゃないんですよね。その日の夕方が辛いんじゃなくて毎日だってわからないんですね。笑
    全然グチってください!笑
    ストレスはよくないですよ󾌾

金銭面や仕事の都合で簡単には辞められないと思いますが
    少しの間だけお休み頂けるなら
    その方がいいですよね󾭛

• 11月24日
  • umipapaya

umipapaya

ありがとうございます!参考になります!!
    「妊娠の事ボスに理解してもらえるといいのですが。」と、メールすると、「つわり大変ですね。肉体的につかれますね」と、メールがきました。なんかいい方が、しったかの様でムカついて。ヽ(`Д´)ノ またグチです。
    ありがとうございます!!

• 11月25日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

肉体的に疲れますねってわかってんなら休みくれよ!!!ってなりますよね。笑

妊娠中は普段よりイライラしますから愚痴が出るのも自然ですよ◎
    無理しないでください󾌾󾬍

• 11月25日
のどあめちゃん

私も今7週目で歯科医院で働いています。まだつわりらしきものはないのですが、歯医者は匂いが独特なので匂いとかに敏感になると難しいなと思ってます。ありがたいことに、私以外のスタッフはみんなお母さんなので、気を使ってくれます。なので、わたしはきついときは休めそうです。やはり妊娠、出産を経験してないと気持ちがわからないかもしれませんよね。

• umipapaya

umipapaya

返信ありがとうこざいます!そうですよね!特に未婚者の若い男性には、気持ちわかりずらいですよね。。いいですねー。スタッフの方から気を付かって。同じ7週!がんばりましょー!!(^^)悩んだりすると、ストレスで、赤ちゃんに良くないので、余り考えない様にしまーす!ありがとうございます!!

• 11月25日