※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

昨日の健診で、26週4日で933グラムの赤ちゃんが小さめと言われました。3,000グラムに達しないと心配。赤ちゃんのためにできることは?

昨日健診に行ってきたのですが、毎回毎回あかちゃん範囲内だけど小さめって言われていて昨日も26週と4日で933グラムと小さめと言われました。
このままだと3,000グラムはいかないかな〜と言われました。2500グラム以下で産まれるのはいけないと聞いて不安です。
横向きで寝る、三食たべる、体冷やさない、それ以外になにか赤ちゃんのためにできることありますか?😔

コメント

りん

私も、小さいって言われてましたよ
生まれたときも2428gで小さめでしたが元気に育ってますよ

• ありまま(23)

ありまま(23)

気にしすぎなんですかね💦 回答ありがとうございます!

• 7月7日
まい

一人目のときずっと小さめって言われてて2100gで出産しました!
退院も一緒にできたし今も成長曲線下の方ですが特に問題ないですよ!
しっかり食べて運動して寝ることをわたしはできなかったのでした方がいいと思います😊
あとストレスも赤ちゃんに伝わってしまうので自分なりの発散方法を見つけることは大事だと思います!
生まれてからは赤ちゃん中心の生活になるので無理しない程度に好きなことしましょう🔅

• ありまま(23)

ありまま(23)

それを聞いてすこし安心しました😭
    アドバイスもありがとうございます!できることをして赤ちゃんを信じようと思います!

• 7月8日
ねこねこ

今回27w4dで999gでした❗️
今回と2人目が同じぐらいの大きさです。
2人目は39w4dで2500gちょうどで産まれました😊
今でも身体は小さめですが発達は同じ月齢の子と比べると早い方です。
友達の子供は41wで産まれましたが2200gでした。
この子も今1年生ですが身体が小さめ以外、元気いっぱいだし何にも問題はないです☺️
大きさより週数かなぁと思います(*´∀`)♪

• ありまま(23)

ありまま(23)

そうなんですね😢 すこし元気出てきました!赤ちゃんが元気なら気にし過ぎもよくないですよね😭

• 7月8日
でっで

私も小さめってずっと言われてました😭
予定日の次の日に生まれましたが、2942gでした😊
私も不安で不安でしょうがなかったですが、エコーだと誤差もあるので気にしすぎないようにしてました😅

• ありまま(23)

ありまま(23)

わたしも気にしすぎないようにしようと思います😢 ストレスもよくないのでできることをして赤ちゃん信じます!

• 7月8日
ツム

娘を産んだ時に隣の分娩台で産んだママ友の子は2,500gでしたけど、元気に順調に成長してますよー😊‼️

先生が何も言ってなければ気にせずで大丈夫ですよ✨
心配しすぎても身体に毒です😵
今は熱中症と脱水に気をつけてマタニティライフを楽しんでください😆✨

出産したらもっと妊娠中に色々やっとけばよかったー😱ってなりました💦

• ありまま(23)

ありまま(23)

そうですよね😭 ありがとうございます😢
    今のうちにやりたいことやっておこうとおもいます!アドバイスまでありがとうございます😊

• 7月8日
  • ツム

ツム

頭で分かってても不安になっちゃいますよね😊💦
    妊娠前なら平気だったはずの事も気になったりして…でもそれも全てママになる準備だったんだー🤔って今は思えるので✨

大丈夫な範囲で好きなもの食べておくのおススメです‼️

• 7月8日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

はい😢
    オススメまでありがとうございます✨ 今週の彼のおやすみのときに食べたいものリクエストしてたべようとおもいます✨

• 7月9日