※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
妊娠・出産

友人から貸してもらえるベビーカーが汚れるか気になります。友人や母の気持ち、旦那の意見もあり、購入するか悩んでいます。実際の汚れや破損の経験を教えて欲しいです。どうしますか?

ベビーカーはどのくらい汚れるか??長文ですみません‼

久しぶりにママリ投稿です(*^^*)
5月末出産予定の初妊婦です。
現在1歳半の子を持つ友達が、ベビーカーを貸すと言ってくれました。
抱っこ紐ばかりでほとんど使ってないそうです。
車社会の場所に住んでいる為、私も産まれてから様子見て買おうと思ってたので助かるなぁと喜んだのですが…。

友人のところはやっと出来た子供です(私もなんですが)
友人は2人目は難しいかも~とは言うのですがこればかりは授かり物ですので「ベビーカーを借りる」という形です。
しかも、話を聞くとそこそこ良い物を購入したようで…。
親友と言える関係なので、友人としては置いとくより使って欲しいって気持ちみたいです。

でもその話を実母にしたところ
「借り物だと汚れとか気にするの大変だ、使うなら自分で買った方が良いんじゃない、買ってあげるから」
という旨の事を言われました。
買って貰えるのも嬉しいけど、車社会で出番もどんなもんだか不明だし、友人の気持ちも嬉しいし…。借りるか迷ってます。
ちなみに旦那は「抱っこ紐あればベビーカーいらないんじゃない」とか言ってるので、もし購入だと反対されるかもです(汗)

皆さんならどうしますか?
また実際、ベビーカーを使ってて汚れとかはどうなんでしょうか?破損などの経験もあれば教えて頂きたいです!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私はベビーカーはレンタルしますよー^^
買っても使う時期は限られてくるしマンションなので使わなくなった時収納場所も困るので☆

みし

ベビーカーは破損はそんなにしないと思いますが、下の荷物入れが擦れたり、タイヤが凸凹道だと傷が結構つく、といったところでしょうか。タイヤにテープを巻いて保護しても良いかもしれませんね!
また、夏とかだと、シートが汗で汚れてシミになったりするかもしれません。
シートはベビーカーやチャイルドシート専用の汗取りマットみたいなのを売ってるので、オススメします。私は購入しました!

私はまだ何年も使った訳ではなく、1ヶ月程ですがf^_^;)
私はベビーカーはお古を購入しました。使えるかな…?💦とドキドキして使いましたが、とっても使いやすく、性能に不備はありませんでした。新品だと傷を付けないよう気を遣ってしまう性分なので、お古くらいの方がガシガシ使えて私は自分に合ってたなーと思いました。

自分は抱っこ紐買いましたが、肩凝りと腰痛がヒドイので、移動はもっぱらベビーカーです。メチャ楽ですよ。子供もベビーカーが好きで乗せると愚図っていたのがすぐ寝てしまいます(^_^)

私ならばお試し用に期間を決めてベビーカー借りると思います。それで使うようなら1ヶ月くらいで自分専用に購入しようかなってところです。

まままり

私は親に買ってもらえるなら買ってもっちゃいます♡
うちの子もあまり使いませんでしたが、やはり汚れや傷はついてしまいます(*_*)
車に乗せたり降ろしたりを繰り返すと、いつの間にか小さな傷がたくさんありました(´・・`)

あにゃ

回答ありがとうございます!
レンタルなさるんですね。
やっぱり使う期間が短いものですし、買うのも躊躇いますよね。
でも友人に返す時を考えると汚れに気を使うかなぁ…と迷っちゃってます(>_<)

あにゃ

やはり傷はつきますよね…
自分のものなら何のためらいもなくガツガツ使えますよね、私大雑把なんで(笑)
ちなみに、ヨダレとかは染み込んだりしましたか??

プチプチ

友達から聞いた話ですが、
なくてもショッピングモールとかでの貸し出しのもあるし、必要ないと思ってましたが、やはり小さすぎるうちは乗せることも出来ないですし、抱っこよりベビーカーの方が赤ちゃんものびのび出来て良いそうです(*^^*)
ベビーカーと赤ちゃんの間に引くようなのも売ってますし、1〜3ヶ月はあったほうが良いみたいですよ!
私なら、借りれるなら借りちゃう(笑)

まままり

うちの子はよだれ出ない子だったので、それなかったです(^^)

5月下旬予定日なら暑くなる時期に使うことになるから、汗とかも気になりますね(*_*)
たしか汗取りシートみたいなものがあるので、それを使うといいかと思います♡

あにゃ

なるほど!汗取りシートがあるんですね!!勉強不足でして、非常に参考になりました!
タイヤの保護もいいアイディアですね(о´∀`о)

抱っこはする事前提でしたが、確かに実際使ってみないと分からないですよね。
お試し、という案もアリですね!(目からウロコ!!)借りたからってずっとそれ使わなくてもいいわけですし…
ありがとうございました!!

あにゃ

友人もそれ言ってました!お店にあるからワザワザ持ってかなくてもいいって。
でも小さい時期はベビーカーの方がのびのび出来るんですね~、確かにそうですね!
ありがとうございます!

あにゃ

ヨダレってあんまり出ない子もいるんですか!!知らなかった…
汗は気になりますよね、汗取りシート、学習したので見てみたいと思います♪
再度の回答ありがとうございます♪

あにゃ

皆さま回答ありがとうございます♪
借りるか買うかの二択のつもりでしたが、借りてみて様子見るっていう選択肢が増えました(о´∀`о)
正直、ベビーカーどのくらい使うか分からないのでためらってましたが、こればかりは産まれて使ってみないと分からないですよね。
汗取りシート等も勉強になりました!
せっかくなので借りてみて、そのあと色々考える事にします‼
大変参考になりました(o^-^o)