※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

4歳と2歳の子どもが続けて熱を出しています。症状は似ており、熱が数日続いています。医師は風邪と診断し、様子を見るように言っています。再度の診察が必要か悩んでいます。

4歳、2歳なんですが、上の子火曜から
次に下の子が水曜日から熱が下がりません。

1日違いで二人共熱の上がり下がりが
同じ感じで。最初は2人して39度超。
次の日38度台。午前は37度台38度台
夜はまた上がっていったりきたり。
そして4日5日になってきた頃
38度前後。やっと朝に37度きったと
思ったらまた午後38度前後。

上の子は最初咳あり鼻水なし。
2日目咳全くせず。
下の子咳、鼻水でっぱなし。

火曜と水曜、金曜小児科で見てもらうも
風邪で熱が日に日に下がってれば
問題なしと診断。上の子に関しては
溶連菌調べて反応なし。

月曜にまた下がらなければ
また来てとの事。
こんなに長引くものですか?

コメント

ひなまま1024

ヒトメタニューモとかではないですか?うちの子は咳と熱でマイナスでしたけど…。保育園とか幼稚園とか通っていたら流行っている病気聞いておくといいですよ。大抵もらってきます。

  • あ

    それなんですかね?
    下の子は痰が絡むのが
    嘔吐してましたし、、
    熱がでてから四日目の今日
    下痢し始めました(;_;)

    • 7月7日
じゅん525

まさに、ここ2週間そんな状態です(笑)

目やにとかは出てませんか?

  • あ

    目やにはでてないですね!😅
    てか、2週間ってやばくないですか?

    • 7月7日
  • じゅん525

    じゅん525

    そうなんですね!
    うちは上の子→下の子→上の子→下の子で2週間です!

    • 7月7日
  • あ

    うわー!それは辛い。
    繰り返しの移し合いですね(;_;)

    • 7月7日
ゆみんこ

ヘルパンギーナとかではないんですか?
うちは先週上の子がヘルパンギーナになり、今週下の子が熱と嘔吐💧
プール熱や細菌検査をしましたが、陰性。ヘルパンギーナでもないだろうとのこと💧
やっと吐かなくなりました💧
去年上の子がヘルパンギーナになったときは、5日間39度前後の高熱が続きました💧本当に可哀想でした。
プールに入り始めるこの時期はたくさん病気貰って来ますよね💧

そして、今度は自分が風邪に💧
ほんと散々ですー(笑)
お互い看病疲れになりますね(^_^;)
早く良くなりますように!!

  • あ

    保育園でプールははじまってるのですが
    まだ1度も入ってないです😢
    下痢もそれっきりででてないし
    嘔吐も最初の何日かで頻繁に
    吐いてた訳ぢゃないんで、
    嘔吐下痢とまではいかないのですが、
    一体なんなのか、、
    でも、RSな気もしなくもないです。😫
    なんか、症状的にも😫😫
    お互い大変ですね!
    頑張りましょう。

    • 7月7日
☆★

うちも上の子が今週40℃の熱がありましたが、座薬2回入れたら一発で治りました❗

  • あ

    1発ならいーですね(;_;)
    うちはまだまだ続きそうです。。。

    • 7月8日
コウ

インフルエンザも違ったんですかね?
長くお熱が出ると辛いですよね😵
お熱があってもまだ元気なら良いですけどね😔
検査はなんの検査をしたんですか?
上の子が幼稚園など入ると、どうしても感染ったりしますよね😭

  • あ

    インフルでわないと思います。
    上の子は溶連菌を調べただけなので
    喉の奥の所を綿棒でこちょこちょして
    検査を待ちました。😫

    • 7月8日