※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ったので、パンやうどんをあげる準備を考えているとのことですね。初めて食べる際は、炭水化物のお粥を食べないで、パンやうどんをひとさじだけ与えるのでしょうか?また、進め方は粥のように進めていくのでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月半たったのでそろそろパンかうどんをあげてみようと思うんですが始めて食べるときはひとさじからだと炭水化物のお粥は食べないでパンかうどんをひとさじだけ炭水化物として食べさせるんでしょうか?
あと粥みたいに進めていくんですか?

コメント

ウッディ

パンひとさじとお粥もあげました!
パンは、小さじ1、小さじ2、大さじ1あげて、大丈夫ならクリアってしてました!

• あー

あー

粥をだいぶ食べれるようになってたので食べないのもなと思ってたのでパンと一緒にたべさせてみます。
    進め方も参考になりました。

• 7月8日
ざっきー

私はパン粥なら炭水化物はパンだけで野菜やタンパク質はふつうにあげてましたよ‼️
小さじ1から始めて、少しずつ増やしました😃

• あー

あー

やっぱり小麦粉は慎重に進めたほうがいいですよね。

• 7月8日
  • ざっきー

ざっきー

ビクビクしながらあげてましたが、子供はおかゆよりもパン粥やうどんの方が好きです😃
    私は卵や牛乳の方が怖いです💧

• 7月8日
  • あー

あー

やっぱりビクビクしちゃいますよね〜
    好きそうですよね✨
    たしかに卵と牛乳も怖いですね...

• 7月8日