※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子のおもちゃについて相談です。購入頻度や場所、失敗談やおすすめのおもちゃについて教えてください。

赤ちゃんのおもちゃについて(>人<;)
1ヶ月の息子がいます。
皆さんは、おもちゃはどういう頻度や内容で買っていますか?出産祝いは全て現金、友だちから少しおもちゃをプレゼントしていただきましたがまだ使うには早いかなというところでまだ自分達では何も買っていません。
夫は、そういうのに疎い?ようで私は発信をしないといけません。
猫ちゃんもいるので、いたずらが心配な部分もあります。

買うとしたらどこで買っているか?
買う頻度は?内容は?

おもちゃについて失敗談や買ってよかったものがあれば教えてください。

コメント

ゆきの♡

プーさんの6wayメリーはとても良かったです。
最初はメリーとして。3ヶ月くらいからはジムに変身して。と使い分けができます!

なんだかんだ1歳半頃まで使ってました!

• 0213 もん

0213 もん

友だちのベビーちゃんが持っていて、いいなぁと思っていました。しかし!猫ちゃんがいて猫パンチしそうで危ないからダメかなぁって夫と話してて(>人<;)

• 7月7日
🍓

おもちゃは毎月1万を予算にしてるので、1万円分を百貨店のベビーフロアで月齢に合いそうなものを購入しています^_^
それとこどもちゃれんじも契約してるので、それも毎月届きます😊
うちの子はたくさんあっても次々遊んでくれるので、たくさん買っても問題ないですが、それでしか遊ばない!っていう子だとたくさん種類いなくても、お気に入り1.2個とかでも良いと思います。

• 0213 もん

0213 もん

毎月の予算を決めるのもいいです♪(´ε` )
    こどもちゃれんじどうですか?月齢に合わせてぴったりのおもちゃが届くみたいですが(ToT)

• 7月7日
  • 🍓

🍓

うちの子はおもちゃはなんでも楽しく遊んでくれるんですが、こどもちゃれんじのものはかなり食いつき良いです😊
    ママへの冊子もとても参考になっていいですよ〜!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ベビー用品売り場行っても、おもちゃがありすぎて迷いますよね💦

我が家は何を買っていいか分からなかったので、3ヶ月からこどもちゃれんじbaby始めました!

あとは時々ショッピングした時なんかに、絵本やおもちゃを買い足そうかな〜と思ってます🤚

• 0213 もん

0213 もん

こどもちゃれんじやられている方多いですね♪(´ε` )どうですか?見合ったもの届きますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって好みが異なると思いますが、うちはどのおもちゃより食いつきよかったです! 今は特別号のプレイジムが届いたところですが、ごはん作ってる間とか、それでご機嫌に遊んでくれてるので助かってます♪

合わなくても1ヶ月2000円くらいだし、すぐ辞めれるし、お試しでやってみてもいいかなーと思って始めました😆

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、簡単な育児書みたいなのも毎月来るので、参考になってます😊

• 7月7日
  • 0213 もん

0213 もん

色々初めてでわからないことあると、そういうの頼るのありですね(*'ω'*)
    ありがとうございます😊

• 7月7日

ミルクとかオムツとか買いに行ったついでに良いのがあったら買おっかな〜て軽い感じです😊頻度は毎月なにかしら増えてますね!少し前まではラトルやオーボールが好きでしたが最近は音の出る物がお気に入りみたいなので☺️

• 0213 もん

0213 もん

その月齢によって興味も変わってきますもんね^_^おもちゃ売り場で、子ども連れて興味もつのを買うのもありかもしれません。

• 7月7日
はるmama

生後1ヶ月のときに、まだ早いかな?と思い友達に出産祝いでもらったジム(おもちゃがつるされてるやつ)を出したら意外と反応して楽しんでました!
それからおもちゃはバースデイや西松屋でおもちゃに書いてある○ヶ月〜っていうのを参考にして1、2ヶ月に一回買ってます!

• 0213 もん

0213 もん

おもちゃに対象月齢が書いてあるんですね!全然分かってなかった(>人<;)実際に見てみます♪(´ε` )

• 7月7日
miiiiimama

1ヶ月だと寝るかミルク・おっぱいでした。
把握反射をきちんと把握に繋げるために自分の指を良く握らせるようにはしていましたが。。

おもちゃよりもママ・パパでしたし

2ヶ月目に入り目の訓練で音の出るおもちゃや濃い色のおもちゃで見て見てーと見せて追視させてました。

おもちゃで遊ぶようになるのは3~4カ月頃でした。
まずは手で掴めるもの、握れるもの

口に入れても安全なもの

興味を持ってくれる

というのを気にして買いました。

• 0213 もん

0213 もん

今はそうですね(ToT)
    2ヶ月目から少し考えてみます^_^
    やはり安全性は大事ですね!

• 7月7日
  • miiiiimama

miiiiimama

100円ショップのカシャカシャハンカチは小さいうちから重宝してます❤
    犬猫用のおもちゃですが、輪っかロープにかえるやうさぎなど種類があるおもちゃお気に入りです。ぬいぐるみ使用ですし、ロープが輪っか状なので持つ練習にもなり、人形の真ん中に笛がついているので音が出ます!!

頂き物ですが、布絵本もお気に入りです。
    3ヶ月くらいから触って食べたり、めくったりしてますΣ(。>艸<。)

• 7月7日
  • 0213 もん

0213 もん

写真、ありがとうございます😊
    できるだけ良いものを安く!とうスタンスなので^_^笑
    100均も見てみます♪(´ε` )

• 7月7日
  • miiiiimama

miiiiimama

布絵本は友達の3歳の子も好んで遊んでいたので長く使えそうでした🎶
    良いもの安くいいですよね✨

良いものに出会えますように!!

• 7月7日
な

私は近所にアカチャンホンポあるのでそこでみたり100均で買ったりしてます(^ ^)
それか外出あまりできないならネットで人気なの調べてこれどう?とか新生児期はやってました!
頻度はそこまで高くないです😅
失敗談は新生児期から半年くらいまでは似たり寄ったりなオモチャが多く子供はハマるのも飽きるのも早いので買いすぎ注意かなくらいですかね😓

• 0213 もん

0213 もん

1つのおもちゃで色々使い道があれば便利ですね。
    私も色々買いすぎてしまいそうなので、気をつけていきたいです。

• 7月7日
masakuma222

我が家は2ヶ月に1回くらい買っちゃってました。ベビザラスにオムツを買いに行くついでに、娘が興味を示したものを買いましたが結局のところ、ペットボトルだったり、タッパー、大人の触るものやゴミになるものを好んでます。(笑)
寝返りできるまではメリーが好きでしたよ!音楽もなるし、家事したいときにメリーに子守してもらってました!

• 0213 もん

0213 もん

メリー‼︎やはりほしい(>人<;)でも、猫ちゃんのいたずらが不安(ToT)
    身近なものでおもちゃ作るのありですね♪(´ε` )

• 7月7日
まい

1ヶ月の頃はほとんどおもちゃ使ってなかったです!
その後はできることが増える度にベビーザらスや赤ちゃん本舗に見に行ってました!
タイミングとしてはうつ伏せができるようになったり軽い物なら持てるようになったり座れるようになったりです!
おもちゃじゃない物で遊んでみて反応が良ければ似たようなおもちゃを探すというのも、買ったのに遊んでくれないことを防げていいと思いますよ!

• 0213 もん

0213 もん

反応を見るの大切ですね!
    スキンシップも大事にしながら、買うものみていきたいです♪(´ε` )

• 7月7日
おその🥖

1ヶ月から3ヶ月では、プーメリーが一番活躍しました。
3ヶ月くらいから物を掴んだり触ったりしたいみたいだったので、ガラガラやオーボール、オーボールリンキーループス、ファンファンジムをネットで買いました。
ファンファンジムは、手足で触ったり、鳴らしたり、オムツ替えの時にじっとするのに使ったり、7ヶ月の今も活躍しています!
4ヶ月くらいにバナナのカミカミにはまり、これは今でも好きみたいです。
最近はおもちゃに飽きたのか、ペットボトルとか、タオルとか、リモコンとかが好きみたいです😂

• 0213 もん

0213 もん

ネットにも色々あって悩みます。実際お店に行って手にとってみようとも思います^_^
    身近なものおもちゃにするの面白いですね^ - ^

• 7月7日
Rim

3ヶ月ぐらいの時に初めてのオモチャ
歯固め
4ヶ月ぐらいにビニール袋の音するタオルを買いました‼️
その時に必要な物を買っていますが
小さいうちはいっぱい買ってないです💦

上の子は親族から誕生日とクリスマスぐらいしか
オモチャもらってないです。
(親からはあげてないです)

買う所は赤ちゃん本舗かベビザラスです!

いっぱいあげてもすぐ使わなくなったり
邪魔になるだけなので💦

フェレット居ますが
なぜかフェレットがガラガラなるぬいぐるみが気に入って
フェレットのゴムのオモチャを
上の子が気に入って使ってました‼️
(フェレットは気にいらず全く遊ばなかったものです)

• 0213 もん

0213 もん

成長過程みて、必要なものを買いたいです^_^
    いっぱいあっても整理するの大変ですもんね。使わなかったり興味もたなかったら悲しいし(>人<;)
    フェレットがいるんですね♪(´ε` )お互いのおもちゃの入れ替え(*'ω'*)可愛いですね笑

• 7月7日
ママ

生後1ヶ月~3ヶ月くらいは音がなるガラガラとか鳴らして目で追ってました(^-^)

おもちゃは多くて今は月1程度少なくて2.3ヶ月に1回です!

買うのは西松屋、アカチャンホンポ近くにあるのがそれしかなくてあとはAmazonです!

月齢にあったおもちゃがお店に並んでいるのでその中で自分が好きな感じ、食いつくだろうと思うもの選んでました!とにかく0歳から1歳は音が鳴るものが大好きです!
あとは5.6ヶ月から絵本を買いました!読み聞かせするとニコニコしたりきちんと絵本の方を向いてくれますよ(^-^)

今の時期に絵本の読み聞かせもとってもいいと思います!ママの声が1番なので沢山聞かせてあげてください!おかげて息子は絵本大好きマンです😂❤️

• 0213 もん

0213 もん

お風呂場で使うおもちゃ、固めですが、友だちにもらって今はそれを鳴らしています。
    少し目で追う部分はあります。
    絵本私も好きなので、読み聞かせいいですね。正規の値段で買ってますか?ネットとかで安く買ってますか?

• 7月7日
  • ママ

ママ

正規品いつも買ってますよ(^-^)

• 7月7日