※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産後2週間経ち、左胸が痛くて触れると痛いです。搾乳や授乳しても痛みが続き、母乳は出ているが乳腺炎か不安です。冷やしても痛みが和らがない状況です。

出産して2週間がたちます。
昼寝して起きたら左胸が痛くて痛くて💦特に張ってる訳でもありません😫触れると痛い感じです💦
搾乳しても、飲ませてみても痛みは消えず💦母乳の出はいいほうですが、これは乳腺炎なのでしょうか??😭
いま冷していますが特に痛みがなくなる訳ではないです💦

こうしたら楽になるよとか教えてくれると嬉しいです!

コメント

masakuma222

私はよく詰まるタイプだったんですが、詰まると乳首が激痛でした!乳輪をいろんな方向から摘んでみると硬かったり、その方向だけ搾乳してもぴーっと飛ばないとかありませんか?
私は母乳マッサージの方に詰まりを取ってもらって解消してましたが、ごぼう茶を飲むと自分でも詰まりがとれることもありました!体質もあるし原因がこれではないかもしれませんが、お試しください。
良くなりますように願ってます( ; ; )

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    あれから寒気そして熱が上がってしまいました💦
    絞ってみたもののしこりとかは特になくて😭
    明日は日曜だし…産院(大学病院)に電話したほういいんですかね?💦

• 7月7日
  • masakuma222

masakuma222

熱が上がるということは乳腺炎ですよね😱詰まりではなくばい菌がはいったりしてもなる方もいるみたいですし…産院へ行かれた方がいいかと思います!夜間休日でもみてくれるはずですよー!!

• 7月8日