※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

松原市の保育園事情やオススメの保育園について教えてください。4月からの職場復帰に不安があります。

2ヶ月の男の子を育てているママです!

カテゴリが合っているかわからないのですが,質問させていただきます💦

大阪府松原市に住んでいるのですが,松原市は保育園の待機児童などどのような感じなのでしょうか?
昨年引っ越してきたばかりで保育園事情などわからず,4月から職場復帰を目指しているため不安です…💦

また色々あるとは思うのですが,オススメの保育園や,ここはちょっと…など教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

のん

はじめまして。私も松原市に住んでいて、2ヶ月の男の子のママです🤱
回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️同じだったので嬉しくて😂💦
保育園、私もこれから見学していきたいなと思っているところなので参考にさせていただきたくて🙂💕

• ゆうこ

ゆうこ

同い年ベビーのママさんで嬉しいです❤️前まで大阪市内にいたのですが,どこも厳しいと聞いていたので,松原市はどうなんだろうと思って色々と情報を集めているところです✨
    保活頑張りましょうね😍💕

• 7月7日
ルル

はじめまして☺️あたしも松原市在住で我が家は1ヶ月半の男の子がいます👶同級生ですね❣️
待機児童…具体的にはわかりませんが、今回産休入る前に役所に聞いたら0歳児は4月入園、比較的入れるとのことでした。ま、次年度の募集の人数が未定やから役所もはっきりは言ってませんでしたが…。
ちなみに長女のときは12月申し込みで4月入園の1歳児で入れましたよ😊

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます❤️
    同級生ですねっ😍嬉しいです💕
    0歳児,比較的入れるんですね👶🏻4月入所なら0歳児の方が入りやすいのでは…という話も聞いたことがあるので🙇‍♀️確かに募集人数にもよりますよね😅
    「例年通りだと10月から申し込み始まる予定です」と役所の方がおっしゃってたので,少し時期が遅くなってもこだわらなければ大丈夫かもしれませんね😍参考にさせていただきます❤️

• 7月7日
あにゃ

待機児童0と言っておきながら私の子供二人が待機児童です😥
仕事もしてるのですが一時保育で預けてて一時保育もいっぱいのところが多くて今月も9日間しか働けなかったです😅
私の友達も待機児童です。
0歳児なら4月入園可能かと思いますが途中入園なんて入園できないと思ってた方がいいくらいです(´・_・`)

• あにゃ

あにゃ

あとアミリア保育園ってところはいい噂聞いたことがないです。

• 7月7日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうなんですかー😱💦💦💦
    やっぱり上手いこといかないもんなんですね😭💦
    覚悟しておきます…😭

保育園情報もありがとうございます‼️✨参考になります💕

• 7月8日
ちー

保育園を選ばなければ入れると言われ0歳の四月から保育園入れましたよ^_^
一歳、二歳とかはやはり希望の園に入れなかったとか聞きますが😣💦

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます✨
    選ばなければ入れる可能性は高そうですね‼️でもあまり良くないところに入れるのも…という心と葛藤を抱えそうです😭
    参考になります💕

• 7月9日
ゆか

市役所で聞くのが一番確実ですが、駅近とか人気の園でなければ大体入れますよー😊
松原市はここ数年待機児童0なんで、お仕事されてるなら入れるはずです!

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!✨
    募集の時期が近づいてきたら,もう一度市役所の方にも聞いてみたいと思います😊
    0歳のうちに入れるのが確実そうですね💦

• 7月15日