※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が熱や咳、鼻水で機嫌が悪い。医師は風邪と診断。水分補給を心掛けているが、食欲も低下。突発は先月で、感染症の流行情報を知りたいです。

今の時期に流行ってる感染症とかはありますか?
月曜日から慣らし保育を始めたばかりで、娘が3日前ぐらいから咳と鼻水、昨日から熱がでて38度とか39度あります😢
低いと37.8とかで上がったり下がったりしてます。
一応今日小児科に連れていって見てもらいましたが喉が赤いねと言われただけで病名とか検査は特にせずに解熱剤と咳、鼻水の薬を貰って終わりました。
ちなみにかかりつけが今改装中で点滴などが出来ないみたいでもし明日も熱が下がらずに機嫌が悪かったら当番医か総合病院に連れて行ってみてくださいとだけ言われました。
ただの風邪だとは思うのですが、普段はお菓子やご飯が大好きでよく食べる子なんですが食欲がなく機嫌も余り良くないし、寝ててもきついのかすぐ泣いて起きてしまいます。
水分はミルクをこまめに飲ませたり、麦茶、経口補水液のゼリーなどをあげています😣
あと突発は先月なったので可能性はないと思います。
今流行ってる感染症などがありましたら教えてください😓

コメント

おはし

ヘルパンギーナとプール熱が急に増えた〜と保育士の姉が先週言ってました😳

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    保育士さんが言ってるなら間違いはないですね😢

• 7月7日
にこちゃん

保育園入りたての子とか、よくアデノウイルスなってるイメージあります😰
あとは、プール始まると手足口病とかですかねー😫💦

はやく良くなるといいですね😭✨

そうなんですか😵
    ただの風邪だといいんですが…
    ありがとうございます😭

• 7月7日
menya

甥っ子が先週プール熱で入院して、今流行ってるらしいです😣

入院するほど酷かったんですね😢
    他の方もおっしゃるようにプール熱が流行ってるんですね💦

• 7月7日