※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて、トコちゃんベルトやワコールベルトを使った経験のある先輩ママさんのおすすめを教えてください。ネットで購入したいので、お急ぎです。

産後の骨盤ケアについて
産後、骨盤がぐらぐらになったという友達の話を聞いてすぐに使える感じのベルトを買おうと思っています。
よく聞くのは
トコちゃんベルト
ワコール ベルト
あたりですが、実際使った先輩ママさん、おすすめ教えてください!!
もうすぐ生産期なので今日明日にはネットで購入したいと思っています。

コメント

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

結局産後はあまり付けなかったです😅邪魔で💦
3〜4ヶ月くらいまでは思い出したら付けるくらいで、そのあとは全然付けてないです😣

• まちむ

まちむ

やっぱりそうなんですかね💦
    夏だし暑くて邪魔でつけなそうですが結構骨盤がぐらぐらになっちゃうと聞いたので…準備しておこうかなと😅💦
    コメントありがとうございます!

• 7月7日
かな(◍•ᴗ•◍)

産後骨盤グラグラになり
足の付け根が痛くて
トコちゃんベルトを愛用してました!
妊娠中から使ってましたよ😊

• まちむ

まちむ

コメントありがとうございます!

やはりトコちゃんベルトが人気なんですね!つけ心地よかったですか?
    差し支えなければ型番?みたいなのがあれば教えてください🙇‍♀️💦✨

• 7月7日
  • かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

妊娠中腰痛が酷くて
    トコちゃんつけてると全然平気で!笑

出産後もつけてました😊
    トコちゃんベルト2のLサイズを使ってました💡トコちゃんのサイトに詳しいサイズの目安が載ってたと思うのでそれで測って頼むと良いかもですよ👌

• 7月7日
  • まちむ

まちむ

ご丁寧にありがとうございます!
    トコちゃん使ってる人が多いのでワコールとかのよりいいのかな、、
    調べてみます!
    大変参考なりました👶🏻💗

• 7月7日
陽

トコちゃんベルト持ってますが、産後は忙しすぎて付けてないです💦
ちょっとしたことですぐズレるし、トイレのたびに付け直してられん!!って感じでした😓
でもさすがに骨盤がグラグラって感覚はあったので、骨盤矯正通ってます。

• まちむ

まちむ

友達も忙しくて煩わしくてつけなかった!って言ってました…😥
    骨盤矯正のほうか効果ありそうですね!持ってないと不安もあるので一応買っておこうと思います😌
    コメントありがとうございました!

• 7月7日