※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

結婚式に行くべきか悩んでいます。切迫流産で安静中で、先生は安静が良いと言っています。安定期まで不安で、アドバイスを求めています。

只今 7週目で切迫流産で安静中です!
7月29日に友達の結婚式があります。
先生にはもう少し安静にしてたほうが、と言われました。
行きたい気持ちもありますが 体のこと考えたらやっぱり やめておいたほうがいいのでしょうか。。。
まだ安定期に入るまで自分の中で安心できなくて。
アドバイスください。
ちなみに 5月に出席の返事は出しています。

コメント

ぽむさん

安静ならやめるべき!
お腹の子を守れるのはおかあさんしかいませんよ。

  • あや

    あや

    そうですよね(^^)
    授かった命大事にしないとですもんね!

    • 7月7日
hanechi

お腹の赤ちゃんが一番ですし何かあったら怖いので私なら遠慮しておきます。

  • あや

    あや

    そうですよね(^^)
    欠席のLINEしようと思います。
    祝電送ります!

    • 7月7日
  • みーたん

    みーたん

    私は1回流産経験してます。その時は切迫流産で安静にするよう指示を受けましたが、私も大事な用事があって外出したところ、その後ちょっとしてから流産してしまいました。後悔してからでは遅いです。ちなみに私も安定期入る前でした(;_;)

    • 7月7日
  • あや

    あや

    そうだったのですね。
    何かあってからでは遅いですもんね。
    授かった命 守りきらないとですね!

    • 7月7日
E❤︎Mama

私だったら家で安静にしてますね!
何かあってからじゃ遅いので。

  • あや

    あや

    そうですよね。
    もしなにかあったらって考えたら。

    • 7月7日
\(◡̈)/

私ならやめておきます。

  • あや

    あや

    それが正解ですよね(^^)

    • 7月7日
かおちゃん

私なら家で安静にしてます。
私も切迫流産で自宅安静してた時期があります。
切迫流産は安静が1番です。
先生にも言われたのなら
私なら友達に事情を説明して
お断りします😭

  • あや

    あや

    いま 事情話して 断りました。

    • 7月7日
そうくんママ

行きたい気持ちは、わかりますが
先生がそうおっしゃるなら結婚式はお断りしましょう。
元ウエディングプランナーですが、
10日前までならお料理等はキャンセルできるのでお友達にも迷惑かかりませんし。
私は7週で流産しました😭
本当に悲しくて、原因は自分にはないと言われてもそれまでの行動を悔やみました。
万が一はあるので、大切な命を守ってあげてください🙇‍♀️

  • あや

    あや

    プランナーさんなのですね!
    迷惑がかかるかそれが一番心配でしたが 安心しました!
    悔やむ前に自分の出来ることしてあげないとですよね!
    頑張ります!!!

    • 7月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

友達をとるか、1人の命をとるか。もちろん赤ちゃん優先しましょ。

  • あや

    あや

    もちろんそうですよね!

    • 7月7日
deleted user

私はお祝儀だけ渡して欠席しました!結婚式だった日くらいからつわりも激しくなって行ける状態ではなかったです💦💦

  • あや

    あや

    私も今日断りました。。。

    • 7月7日