※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
子育て・グッズ

初マタの方が保育所に入れる際、母乳が出ても最初からミルクを使った方が良いでしょうか?哺乳瓶の乳首を嫌がる可能性も考慮しています。

予定日5日超過中の初マタです🐣
質問なんですが4月から保育所に入れる予定です。母乳が出れば母乳で育てようと思ってたのですが、保育所に入れる場合は母乳が出ても最初からミルクの方がいいのでしょうか(´・_・`)?
最初から母乳だとミルクに変えた時哺乳瓶の乳首を嫌がると聞いたので。。。
わからないことばかりですいません🙏

コメント

ぬーん

うちは今生後1ヶ月です。4月から保育園に入れますが完母で育ててます。保育園に入れてからは保育園の間はミルク、家では母乳という感じにしようと思ってます。
上の子が保育園に行ってるので相談したら完母の子で哺乳瓶で飲まない子でもお腹が減れば哺乳瓶で飲むから大丈夫だよって言われました(^^)

• さ♡

さ♡

そ〜なんですね!
    ありがとうございます🙏

• 11月24日
chiikakajii

完母で育てて7ヶ月のとき保育園に入れました!
うちの子も哺乳瓶自体もミルクも受け付けなくて、私もすごく悩んで保育園の先生に相談したのですが、お腹がすけば飲むようになるから大丈夫ですよ、とのことでした(^^)
お母さんがいないときはミルクなんだな、と覚えるようにもなるようです。
それに母乳を冷凍して持ってくるのは衛生的に良くないのでと断られちゃいました。
うちの子は1週間くらいでミルクに慣れましたよ♡

• さ♡

さ♡

母乳冷凍して〜って私も考えてたんですが不衛生だってネットで見たので悩んでました!
    ありがとうございます🙏

• 11月24日
とっぺま⭐

混合が良いと思います(*^-^*)

• さ♡

さ♡

保育園に預けてるときはミルクにしようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 11月24日