※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※H&M※
妊娠・出産

明日は既往帝王切開で出産の日。8年振りの出産で不安。前回の経験から痛みが心配。無事に産まれて欲しい。帝王切開の方がいたら話しましょう。

明日は既往帝王切開で出産の日!
8年振りの出産でドキドキ。
当日入院、手術なのでお昼からバタバタ。
初産の時とは産婦人科も違う所なので
少し不安ですが。
前回は腰に打つ麻酔がとてつもなく痛くて
更に押し出される時に先生がお腹に乗ったので
その時とてつもなく痛かったです。
今回もそんな痛みがあるのかな?
でも何より無事に産まれてきて欲しい♡
近々帝王切開の方居たら
お話ししましょう(^ ^)

コメント

あずき

わたしも明日の朝に帝王切開予定で、今日から入院しています❗

わたしは初産なのですが、去年の子宮外妊娠手術の影響で帝王切開になりました🏥

今回は全身麻酔じゃないので、意識があるなかお腹を切られるなんて…とビクビクしています😣

• あずき

あずき

子宮外妊娠した場所が悪くて、子宮にも少しメスが入ったので帝王切開になりました。

痛みにはわりと強いのですが、グロいのがダメで。。
    ほんと、麻酔科医の腕と自分の体質にかかってきますね💦

けど、赤ちゃんのために頑張りましょうね❗
    悪阻も貧血も倦怠感も乗り越えてこれたし、赤ちゃんが元気で産まれてくれるためなら、もうなんでも我慢できる気がします☺

• 11月24日
ゆみ02

一緒です。私は14年ぶり…12月11日手術日決定〜
で前回は緊急だったんでバタバタだったから恐怖感じる前に赤ちゃん出てきた^ - ^って感じでしたが、今回前置胎盤で管理入院してるんで自己血とったり、麻酔科行ってありがたーい話し聞いたりして…
術後の痛みだけが恐怖だったのに、どんどん不安になってます(泣)

でも明日赤ちゃんに会えると思ったら楽しみの方が勝つのかな?

• ※H&M※

※H&M※

14年振りだともう初産と変わりませんよね(ー ー;) 同じく恐怖です。
    陣痛も大変だろうけど痛みに関しては帝王切開も同じくらい大変ですよね。
    はい、陣痛で前回の傷跡が避ける可能性があるみたいのと、傷跡が逆に硬くなって上手く上ない可能性があるみたいで初診の時に帝王切開になりました。
    ですよね♡
    無事元気に産まれてくれると思うと唯一の救いです♡
    ゆみさんも頑張ってください♡
    無事に赤ちゃんが産まれますように♡

• 11月24日
  • ゆみ02

ゆみ02

ありがとうございます。今は病院によるかもだけど背中に細い管通したままにしてて、術後に痛み止めが定期的に流れるらしいですよ。効くのか〜?が本音ですけど^ - ^

H&Mさんもがんばって^ - ^元気な赤ちゃんと出会えますように。

• 11月24日
※H&M※

子宮が弱っているから安全にって事なんですかね!?

怖がらせるわけではないのですが
腰に打つ麻酔は針が少し太いです!
私の時は液体が入ってくる感覚がとても辛かったです。麻酔が効きにくい体質なのか量も増やされて早く終われ〜と思いながらも、麻酔効いてないのに切られるのは怖いし我慢我慢でした(^ ^)
姉も最近逆子での帝王切開だったんですが、注射も押されるのも全く痛くなくて〜と言っていたので本人の体質と先生の腕にかかってるのかなと思ってしまいました。

でも、部分麻酔だからこそ産声が聞けて最初に会えると思うとやっぱり嬉しいです♡
術後の夜は痛みにもだえますが、言えばすぐに痛み止めの点滴をしてもらえるのでお互いに頑張りましょう(^ ^)

かおころ

私は明後日、帝王切開予定です(´∀`)
逆子が治らず帝王切開になりました(・∀・)
最初から帝王切開になってしまったのはショックですが、元気に生まれてきてくれて、自分も元気なら問題ないですね(´∀`)
私よりも周りがソワソワしてます(´・_・`)そんなソワソワしないで!って思います(笑)
お互い頑張りましょー(´▽`)

R85

こんな時間にすみません(^^;;
私も8年ぶりの帝王切開で、私は明日(26日)です。
一人目の時と産院も違うので、とても不安です>_<

26日が38週0日だったのでその日にちに決まっちゃいましたが、希望は25日(今日)が良かった。。。
今日は大安みたいですよ(*^^*)

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
上のお子さんも楽しみなんじゃないですか^ ^?
うちは2年生の息子で、近所には二人兄弟や三人兄弟が多くて、ずっと自分だけ一人っこだった事が寂しかったらしく、二人目が出来たと教えてあげた日は今でも記憶に残るくらい喜ばれました^ ^
今も毎日お腹に話しかけたり触ったりして楽しみに待ってますよ(*^^*)

楽しみですね!あともう少し^ ^♡
頑張って下さい!