※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

卒乳後、母乳が止まらず不安。2人目妊娠中で、出産後も母乳が続くのか心配。母乳はいつまで出るのでしょうか?

みなさん卒乳、断乳してからどのくらいで母乳が出なくなりましたか?

私は1人目の時出産した次の日には母乳量80出るくらい母乳は出てましたが、自分の投薬の関係上生後1ヶ月の時完ミになりました(><)
ですが母乳をあげなくなって1年4ヶ月たっても量は減ったものの母乳が止まらず胸を少し触るだけで母乳が出ます....

母乳はあげなくなったら出なくなるものだと思っていたんですが、止まらないんでしょうか?
2人目妊娠中なのでこのまま母乳が出たままで出産、そのまま授乳でもいいんですがその後も止まらなかったらと少し不安です(´・・`)

コメント

ママリ

私の友人が母乳が止まらず生理が安定しないと悩んでいました😢
友人は産婦人科にて薬を処方されていましたよ☺️

出産後母乳を止めたくなったら一度病院で相談されてもいいかと思います^^

• こころ

こころ

生理は1人目妊娠前と全く同じで28日周期で来ていたのでそこは全然気にしてませんでした!
    生理が安定しないとかあるんですね(><)
    2人目で卒乳、断乳の時止まらなかったら薬も視野に入れてみます!

• 7月7日