※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち0928
子育て・グッズ

3歳の息子にイライラしてしまい、食事もうまくいかず悩んでいます。同じような経験のママさん、どうでしょうか?

もうすぐ3歳になる息子に、最近本当に毎日イライラしてしまいます。。同じくらいのお子さんお持ちのママさんどうですか。なので、主人が居ない日は二人きりでいると、お互いにイライラ、イライラしてしまうので、ほぼ外出してます。ご飯も朝と昼はほぼ食べずに、お菓子とか食べようとします。ご飯作っても「いんない!」とか「食べない!」とか言われて、本当にイライラします。なので、コンビニで買って食べさせたりしちゃいます。。

コメント

ママリ

うちも家で二人でいると喧嘩ばかりです😭
今日は怒らないと思いながらも絶対怒ってしまいます😂

でもこんなに怒っててもパパよりはママでママ大好きといつも言ってくれます(>_<)
イライラしてどうしようもなくなった時は一度深呼吸して子供を抱きしめます☺️
そうしたらイライラした気持ちが落ち着きます!

• みかち0928

みかち0928

なんか、同じような感じで、安心して涙出そうです~(;_;)イライラしたら、深呼吸して抱き締める。ちょっと、私もやってみようかと思います。
    わかります~!旦那はいる時はよく遊んでくれるし、旦那のことも大好きだとは思うんですが、「ママ好き~!」とは言っても、決して「パパ好き~!」とは頑なに言いません(笑)

• 7月7日
mama

私も2人きりだとイライラすごいです。怒鳴ってしまうこともあります…
食事に集中せず、あっちこっち走り回り、オモチャで遊んだり、食べさせてと寝転んだり。口についた食べ物を床に撒き散らしたり、ごはん粒をテーブルに擦り付けたり。あげたらキリがないのですが。
同じように、ごはんを食べずお菓子ちょうだい。と言ってきます。
ちょうど一昨日、主人いない日でコンビニで買ってきたの食べさせました^^;

• みかち0928

みかち0928

一緒です~(;_;)やはり、みなさんこれくらいの時は同じような感じなんですかね?そうです、そうです。悪いことと分かってて、わざとやってきますよね?こないだは、回転寿司行ったら、お皿ごとわざとひっくり返されました。軽くほっぺを叩いてしまいました。。
    私は、結構、コンビニでおにぎり一個とか、スーパーでサンドイッチ買って食べさせたりしちゃいます(*_*)本当に、朝昼は全くご飯食べなかったりするので。困りますよね本当に(-""-;)

• 7月7日
  • mama

mama

そういう時期なんですかね。まだ2歳だしと頭の片隅ではわかっていても、ワザとされたり毎日同じことの繰り返しだとイライラしちゃうんですよね。
    2人きりの時間が長ければ長いほど、なんで私ばっかり!こんな思いしなきゃないんだろう。と独り言言ってます。笑
    我が子も朝はほとんど食べません。食べてもヨーグルトとかゼリーくらいです。そして、食べないだろうと用意していない日に限ってパン食べたい!コーンフレーク食べたい!とか言い出して余計にイラっと^^;
    イライラした日は頑張っても仕方ないので私もお店で買ったもの食べさせたり夜とかもレトルトカレーとかですよ。
    3歳なったらまた変わってきますかね?!お互いイライラなるべくしないように手抜きのところは手抜きで頑張りましょー!

• 7月7日
  • みかち0928

みかち0928

まさに一緒ですよー!!Σ( ̄□ ̄;)そうなんですよね。うちも、朝からご飯なんか食べないから。。と、思って、前日にご飯を炊かないでおいてる日に限って、「納豆食べる!」とか「おにぎり!」とか言ってきて、「は??(゜ロ゜)」とかなります。で、次の日は全くご飯粒なんか食べなかったり。。同じですね。そうゆうの時期なんですね(泣)
    なんか、ことわざ?で、「草木も嫌う2歳児」とか言うらしいです。。4歳は天使らしいです!本当かな(泣)頑張りましょう(;_;)

• 7月7日