※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず困っています。リーメンビューゲルをつけているが、慣れないようで、抱っこしても泣き止まず、指しゃぶりもしています。寝かしつけてもすぐ起きるし、レッグウォーマーが暑いくらい。育児が楽しくないと感じています。

全然泣き止まなくて困ってます。
何したら泣き止むんだ?
1週間前からリーメンビューゲル付けてます。だからこんなに泣くんだと思ってたけど赤ちゃんは2、3日で慣れると聞いていたのに。

抱っこすれば泣き止むのですが抱っこしても指をしゃぶるので歯ぐずりかと思って歯固め買ったのですが咥えずやっぱり指しゃぶりです。

授乳しても泣くしオムツかえても泣く。
友達に相談したら、うちは結構寝る子だからもしかしたら眠くて泣いてるかもしれないよと言われて、たしかに朝寝昼寝を意識しすぎて寝たい時間に寝させてなかったのかもと思い、何度も寝かしつけますが何度寝ても30分で必ず起きます。

他で心当たりがあるのは、リーメン付ける為に付けてるレッグウォーマーが暑いくらいです。
どうしようもありません。

もう疲れました。今現在、全く育児が楽しくありません。
遊んであげてもすぐ泣くしどこに寝かせても泣くし膝の上に座らせても最初はニコニコしてるのにすぐ泣きます。

コメント

おかわり姫

うんちでてないとか?

まはまは

少しずつ認識できる時になってきてるので、お母さんの顔が見えなくなると不安になって泣いちゃうのかもしれませんね😭😭

初めてのママリ🔰

ママに甘えているのかも知れませんね。いっぱい泣かせていっぱい抱っこしてあげて、ママはここにいるよ、安心して大丈夫だよって言うことがわかれば少しずつニコニコしている時間も増えていくかもしれませんね。後は大人が思っているよりも赤ちゃんは暑がりです。風邪をひかせてはいけないと思って厚木をさせたり寝る時もタオルケットや毛布をかけすぎたりすると暑くて起きて泣いたりもします。

ハクナ

お腹苦しくて泣いたり
暑くて泣いたり
ただ泣いたり
甘えたくて泣いたり
抱っこが良くて泣いたり

いろいろあって理由が分からない泣きは、イライラしたり心配になったりしますよね。
うちは最近眠くて、でも眠れなくて泣いてる気がします。赤ちゃんって寝るの下手だって言いますよね。

ぴやん٩( ᐛ )و

うちの子もよく泣きますよ💦
疲れが溜まっててイライラする事もしょっちゅう。
指しゃぶりは娘もよくします。
夜9時ぐらいには就寝とだけ決めてて、あとは寝たい時に寝かせてます。寝ぐずりが酷くて根気よく抱っこしてないと寝ないですが😅
あと、暑いのは嫌がりますね💦
私がちょっと肌寒いかな?ぐらいの室温の方が娘は快適そうです。
ちょっと暑いとすぐ汗かくので。
あと床に近いのはあまり好きじゃないみたいで。バウンサー買って最初は嫌がりましたが、慣れたらバウンサーで寝ちゃうようになりました。ただバウンサーでそのまま寝るのはよろしくないので、降ろしますけどね😅
最近やっと前ほど泣かなくなったのですが、バウンサーに乗せるとなぜか便をするのでスッキリするのか泣く事が減りました。
あと授乳後のゲップですね。ゲップさせてバウンサー乗せて💩でオムツ変えてスッキリ✨笑ってます😅
授乳の度に出来るだけ💩出さないとうちの子は嫌みたいです💦

ママリ

うちもリーメンビューゲルつけてます!
うちの子は鈍感なのか泣くことはなかったですが、
泣かないこの方が珍しい!
と言われたくらいなので
リーメンにまだ慣れないのかな?
同じリーメンビューゲルをつけていた子のママさんは、
最初はリーメンビューゲルが嫌で泣く、次は骨がハマった違和感で泣くと言われたみたいです。

うちは今リーメンつけてから授乳拒否で困ってます。。
大変な治療ですが、お互い頑張りましょう😭✨