※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

新生児が毎時間泣く場合、母乳が足りない可能性があります。ミルクを足すかどうかは悩ましい決断です。母乳だけで育てたいとの気持ちもあるようです。

母乳が足りないってどのようにわかりますか?今新生児の子が毎時間泣くので義母に母乳が足りないと言われてます。ミルクを足そうか迷います。一人目は母乳だけだったのですが、、、。

コメント

ミニペコ

母乳あげてどのくらいもちますか?あまりにも、間隔があかないようならたりてないかもしれないですが。産院とかの産後ケア的なかんじで子供の体重とか測ってくれたりしませんか?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。日によっては2-4時間持つ日もあったり、最近は毎時間泣きます。抱っこから下ろすと泣くので大変です

• 7月7日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうなんですね!わたしも下の子が新生児の時はそんな感じで、産院で退院してから体重チェックしてもらったら1日の増えもよかったですよ!!
    だからたさなくていいよとわいわれました。上のこのときは心配で、よく泣くときだけ1ヶ月間だけ足してましたよ!!
    心配なら保険センターとかで体重計りにいくのもありかとおもいます!
    ずっとだっこも中々大変ですよね!!

• 7月7日

おしっこ、うんち1日に何回
していますか?

おしっこでオムツ替えるのが
10回以上
うんちで替えるのが3回以上
ならしっかり足りているらしいです😊🌼

• 🤔

🤔

ありがとうございます。具体的な数字で助かります。うんちもおしっこもしっかり出てます。でも今義母が搾乳50ccあげたら寝ました😂なので、やっぱり母乳が足りないのかな😞

• 7月7日