※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中で、頭痛や胃もたれ、微熱がある。来週心拍確認予定。風邪かつわりかわからず、病院相談が必要でしょうか。

たぶん妊娠5週目後半から6週目くらいだと思うんですが、昨日から急に風邪なのかつわりなのか、頭痛と胃もたれ(吐き気)と寒気があります。熱は微熱程度です(´Д` )来週心拍確認で病院に行く予定なんですが、風邪なのかつわりなのかわかりません。病院に相談したほうがいいのでしょうか??

コメント

ベビーラブ

その症状がつらいようなら
早めに病院に相談したほうがいいと思います!

• ままりん

ままりん

今はだいぶ楽になってたので、もしまた続くようであれば相談してみようと思います!返信ありがとうございます(^ ^)

• 11月24日
at.K♡

妊娠初期はいつもより体温は高めになります⚡️
胃もたれ、吐き気はあたしもつわり
の始まりが早かったので
妊娠初期の頃からありました😨
頭痛、寒気は気になりますね💦
病院に電話して聞いてみるのもいいかと思います❗️

• ままりん

ままりん

やっぱり胃もたれと吐き気はつわりの症状で寒気は風邪かもしれないってことですね(._.)
    今日はとりあえず仕事も休んだので安静にして続くようであれば病院に連絡してみようと思います(^ ^)

• 11月24日
かず★

妊娠に気付いた時は1週間ほど37度ちょっとの微熱が続いてましたよ(^^)義理の妹も妊娠初期ですがずっと寒気がすると言っています!
初期症状かもしれないですね(^^)
私は胃もたれ吐き気は生理予定日前からありましたಠ_ಠ3にん目なので、すぐに妊娠だとわかりました(^^)笑

• ままりん

ままりん

3人目ですかぁ☆もうベテランですね( ^ω^ )
    もう少し様子みながら過ごしてみようと思います!ありがとうございます(^ ^)

• 11月24日
ゆち

私は妊娠が解る前から寒気が
結構ありました(TT)
つわり中は特にひどくて
寒気が起こると熱が上がり
吐くの繰り返しでした💦
なのでつわりの症状かも
しれないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

様子を見てひどくなる様でしたら
お医者さんに相談してみて下さい✨
お大事にして下さいね♡

• ままりん

ままりん

吐き気が続くと辛いですよね(._.)
    でも、自分とお腹にやっとやどった小さな命なので頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 11月25日