※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとお出かけ中、オムツ交換のタイミングが分からず悩んでいます。皆さんはいつ頃オムツ交換台を利用しましたか?

6ヶ月の女の子を育てています。
お散歩、ショッピングモールに買い物はよく行くのですが、出先でオムツ交換をしたことがありません😅
お出かけ時間が3時間未満、オムツでは泣かないので、オムツ替えるタイミングが分かりません😂
なのでオムツ交換台デビューがまだです😂
授乳室は3回程使ったことはあるのですが…😅
これからもう少し大きくなって長時間お出かけするようになったらオムツ交換しますよね🤔
皆さんのオムツ交換台デビューはいつでしたか?😂

コメント

ジェシー

1ヶ月検診の時に病院で替えました

  • 苺

    一番最初の外出の時に替えたんですね😆

    • 7月7日
a

ショッピングモールに着いた時に
最初にオムツを確認しに交換台まで
行って交換します☺️帰り際に
オムツさわって出ているようだったら
交換してから帰ります(^_^)

3ヶ月頃からモールなどに少しずつ
行っていたのでデビューは3ヶ月頃です☺️

  • 苺

    頻繁に交換されているんですね🤔
    私も1回は交換するようにしようかと思います😵

    • 7月7日
deleted user

授乳するときに、授乳する前に変えてますよ😃うちもオムツで泣きません!タイミングわからないですよね、、笑
だから家でも授乳前のタイミングで変えています(^^)

おむつ交換台デビューは1ヶ月すぎてすぐでしたよ👍🏻
ちなみに、冬は交換台でノロウイルスとか移りやすいらしいので、消毒のスプレーを持ち歩いたりした方がいいですよ✨うちもスプレーを無印で買った小さいスプレーボトルに移し替えて持ち歩いています🎶

  • 苺

    授乳後ってうんちする可能性が高いので、替えるなら後の方が良いかなあとか思って、なかなかいまだにオムツ交換のタイミング定まっていません😂
    でもうんちも1、2日に1回しかしないんですが…😅
    菌のことを考えると、オムツ交換台使うのちょっとためらうっていうのも正直あります😰

    • 7月7日
ひなまま1024

私も1ヶ月健診がデビューですね。ショッピングモールとかでも普通にうんち、しかも漏らしちゃう(笑)とかして交換してましたよ。

  • 苺

    うちも便秘ぎみなので1回の量が多いのでしょっちゅう漏れています😭
    幸い出先で💩したことはないのですが、外で漏れたら大変だー💦と思っています😵

    • 7月7日
ken

出かけるようになってからなので2ヶ月でデビューしてます🤔
大きなお世話かもですが、オツム交換三時間未満でもしておいた方が衛生的にもいいと思いますよ😢

  • 苺

    そうなんですね😱
    家でもオムツ2~3時間に1回しか替えていなくて😓
    もっと頻繁に替えるものなんですね😱💦

    • 7月7日
みーちゃんまま

出かけるようになってからなので、2ヶ月くらいでデビューしてます☺️
うちの子もオムツでは泣きませんが、とりあえずお店に着いた時と帰る時には必ず確認します❗️
おしっこやうんちしたオムツをそのままにすると刺激が強くてオムツかぶれしちゃうし、衛生的にもよくはないので、お店に着いたらか帰る時、せめて一回は確認して交換してあげた方がいいと思います💦

  • 苺

    本当は頻繁に替えた方が良いんですね😱
    これからは1回は確認するようにします😊💦

    • 7月7日
deleted user

2ヶ月からです!

・目的地着いてから替える
・離乳食 食べる前に替える
・離乳食 食べて大体2時間後位に替える
・帰る前に替える

最低でも4回替えてます!
これから暑くなりますし、オムツの中むれるので替えてあげた方がいいです!

と言うか替えてあげないと 清潔感が…😰
今まで お通じとかされてなかったんですかね?

  • 苺

    多いですね😲💦
    ちなみに、お家ではどれくらいの頻度でオムツ交換しているか聞いても良いですか?💦
    冬場は3~4時間、最近は暑いので2~3時間を目安にしていました😱
    便秘ぎみなので、💩は頻繁にしないので、今まで外出中に💩したことはないんです😓

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6回です!そのウチの2回はうんちするので!
    今1歳3ヶ月なんですが、水分たくさんとるようになって 1回でもオムツ重たくなるので😱

    • 7月7日
  • 苺

    家では同じくらいです😅
    大きくなってくると量も多くなって来るんですね🤔

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうすごい分かりやすいくらい
    おしっこの匂いも半端ないです!

    • 7月7日
飛べない豚

うちもオムツじゃ泣かないです!
うんちも2日に1回なので、、、😅

大体は、ミルクの時に変えてます🙌
お家に居て、尚且つ起きてたら
ミルクの合間でも変える時もありますけど
寝てたら起きるまで変えてません😅

オムツ交換台デビューは1ヶ月検診でした☺️

  • 苺

    オムツ替えるの同じくらいですね😌
    私は1ヶ月検診の時も替えなかったです😭

    • 7月7日