※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
家族・旦那

イライラ発散したいです(´・ ・`)長文です(*_*)妊娠10週の初妊婦です。最…

イライラ発散したいです(´・ ・`)長文です(*_*)

妊娠10週の初妊婦です。最近旦那にイライラしてます。
私は仕事はいつも定時上がりなので帰宅するのは18時頃です。旦那は毎日22〜23時頃で遅い時は日付が変わってから帰ってきます。
私は24時までには寝たい派なので旦那の帰りまで起きてられない時もあります。
なので旦那と話せるのは朝と土日くらいです。でも土日の片方は旦那はなんやかんや予定が入ってるのでゆっくりするのは1日くらい……

平日旦那が遅いので私がやるしかないってのは分かってるんですけど、家事がやってもらって当たり前になってきてるのがすごい嫌なんです!!!!
こないだ少し体調が悪かったので夜早くに休んだのですが、食器は洗ってくれてましたがお米はそのままで冷凍のご飯使いました。毎日自分で食べてるのに気にしないんだ……と思って😔あとゴミの日の朝「今日ゴミ出すからまとめなきゃ!」と言ったら俺やるよ〜と言ってくれたんですが、ほんとにまとめるだけで口は縛らず終わり。まとめる=まとめる。そのままの捉え方なんだなとがっかりです😢

しまいに今日!限界来ました!旦那はよくリビングで電気つけっぱで寝落ちしてるんですが、私はそれが大っ嫌いなんです!前からやめて頂きたいと何回も伝えてます。
また今日寝落ち。起こしにいって布団きたら寝てるのに動画再生したまま止めなくてうるさい💢 💢 腹立って布団持ってリビングで寝ました。

妊娠してから好きなものも食べれずコーヒーも飲めず、先週病院では採血で血糖値が高いので再検査です。と言われもうショックすぎてイライラと泣きたい気持ちでいっぱいです。(両親が糖尿病なので、もう受け入れてますが)
つわりもなくてとても楽なのですが、旦那の私に対して「つわりもないんだし、いつも通りの生活出来るんでしょ?」と思ってるのが腹立つ。

コメント

ゆき

旦那さんの配慮が足りなさすぎますが生まれてからはもっともっと目についてイライラしますよ笑
今のうちに話し合いしておくことをおすすめします🎵うちはもう怒りの時期を通り越して悟りの世界に入りましたが。いないほうがイライラせずに楽ですね笑
いてもいなくてもなんしか自己中なのでイラついてました‼️

• 625

625

ははは(笑)赤ちゃん生まれたらもっとイライラしますよね(笑)
    兄も私より1ヶ月早く赤ちゃん生まれるのですが、兄は妊娠中の奥さんにすごいサポートしててついつい比べてしまいます😞
    まだ結婚して1年たってないので悟りの世界を開くには早すぎるようなきがします😅笑

• 7月7日
  • ゆき

ゆき

そうですよね笑。私も悟りを開いたのは二人目の時です‼️1人目の時は妊娠中にごはん作ってくれたり出産後もよく手伝ってくれましたが二人目は「任せた❗」って感じです❗言えばしてくれるし子どもと遊んでくれるときはダイナミックな遊びもしてくれるのでましですけど愛情は…消えちゃった笑

• 7月7日
  • 625

625

ご飯なんて……付き合ってる時でも向こうから率先して作ってくれたことなんてないです😂体調悪いって言っても自分のご飯しか買ってこないし(笑)
    ただのATMと思うしかないのか、それを思うほどお金ないし……💸💸💸

• 7月7日
  • ゆき

ゆき

うちの旦那もATMと呼べるほど稼いでないので育休中はカツカツですねー。笑。自分のしか買ってこないなんて酷すぎます❗好きなものが食べれないのつらいですがかわいー赤ちゃん👶のためリラックスしてくださいね🌼

• 7月7日
  • 625

625

今でさえ旦那の給料は家賃や光熱費保険代もろもろで全部なくなります😂💦私は来月で仕事辞めるのでお金がなくて怖いですね😱

赤ちゃんのエコー写真みるのが救いというか、癒しですね☺️💓

• 7月7日
ふとこ

男の人ってそんな感じなんですかね〜
主人もそんな感じです、うざいです
なのでそういう時はLINEでご飯炊いてます、フライパンにおかずありますといちいち報告してます(笑)
ゴミ出しなんか出来ませんよ、本当に捨てに行くくらい
まとめて捨てて!と言えばどうやってまとめるの?どれをまとめるの?とうざいです(笑)
寝落ちもしょっちゅうです1人目妊娠中はものすごく怒りましたし喧嘩しましたが未だに治ってません
昨日もご飯たべっぱなし電気テレビつけっぱなしYouTube開きっぱなしで寝てたので蹴って起こして殺すぞ朝布団来てなかったらどうなるか覚えとけよと蹴りを入れて寝ました😊
朝寝室の入口で力尽きて寝てました(笑)
洗い物はしてなかったですが置いてたらするからと言って仕事いったので放置してます(笑)(笑)
うちは主人が自分でやると言ったので意地でもやってもらってます
しっかり話し合った方がいいですよ!
妥協出来るところはしてきっちりやってもらいたい事だけ言うのがわかりやすくていいと思います!遠回しに言っても男の人は分からないので

• 625

625

同じですね(笑)
    あれやって〜と頼めばわかった〜と言いつつどうしていいか分からない状態。仕事と同じじゃん。分からないなら分からないって言えよ……。

察してちゃんじゃないけど、ここまでやってくれるだろうと期待するの馬鹿馬鹿しいですね😂

• 7月7日
(*´ο`*)

あーわかります(笑)!
イライラしますよね👹!
お米のことなんて同感すぎて😂!!!!
一つ一つ言わないとやりませんよね😫💦
茶碗自分で洗ったのに次の日の朝のこと考えずにそれで終わりで、朝になって米ないことに気がついて、「炊かなかったの?」ですようちの旦那🤷‍♀️
炊飯器から米もったときに米なくなるから炊かなきゃって思わないんですかね〜👹

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

あ、ちなみに寝落ちもほぼ毎日です(笑)
    電気とテレビ消して起こさずそのまま放置します。😂

• 7月7日
  • 625

625

ほんとそれ!!!です!!
    毎朝食べるのに!1番最後に炊飯器見たの旦那なのに!!!なんであ〜お米炊かなきゃって思わないのか不思議です!!!!
    一時期毎日お米もお願いねって頼んでたんですが、私の体調が良かったので自分で炊こうと思ったらお米がない😱😱😱無くなったら言ってよ!!!近くにスーパーないので30分運転して買いに行かなきゃ行けないのに😑

今日は電気消したら旦那起きました(笑)もう次からは電気だけ消して声かけないです。でもそれで風邪ひいたら薬も飲まないで鼻水ダラダラでうざいんですよね(笑)

• 7月7日
ひかちゃん

それはお子様産まれたらもっと大変になりそうですね😞
話し合ってみたらどうですか?
もしかしたらやってくれるようになるかもですよ🤔

• 625

625

今日話し合うというか少し1人で考えようと思います。自分は何がして欲しいのか?どうして欲しいのか?
    やっても三日坊主でしょうけど、言ってみます😅

• 7月7日
  • ひかちゃん

ひかちゃん

三日坊主はうちの旦那もです😅けど、今までだらしない生活してたのを急にずーっと完璧にできるとは思ってないので私は旦那に言ってます😂

• 7月7日
  • 625

625

仕事から帰ってきたら、私がイライラしてるのが分かったのか茶碗洗っておくから置いておいてね。と言われました😅が!!!!元々予定していた遊びに出かけました😑帰ってくるのは夜中になるそうで、結局自分ですね(笑)

• 7月7日
  • ひかちゃん

ひかちゃん

イライラが分かって茶碗洗うって言ったのか遊びに行きたいが為言ったのかどうなんですかね??
    本人が言うんだし、夜中に帰ってこようが洗ってもらいましょうよ!
    口だけなのか本気でしてくれるのか観といたほうがいいですよ🤔

• 7月7日
ママリ

わかります!イライラしますよね!
うちの旦那も食べたら食べっぱなし、ソファで寝る、テレビつけっぱ、ゴミ出ししてといったら、まとめるのは私の仕事で出すことだけ、新しいゴミ袋もかけない、、、等々、、

でも、子ども生まれたらもっともーっとイライラします。

正直、私1人でする方がなんでも早いし、言わないと喧嘩にならないし楽です。
でも、そんなの嫌だったし、最初が肝心と思って、いちいち細かく言うようにしました。
最初は本当に面倒くさいし、イライラしますけどね。。
怒っても解決しないので、子どもに言うように、1から全部です。
子どものお世話もなるべくやらせて、パパっ子に育ててきました!
今ではパパばっかりで、むしろ寂しいです😞笑

赤ちゃんだと思って育ててあげてください🤣💓

• 625

625

うちの旦那子ども生まれて、ちょっと赤ちゃん見ててーって頼んでもよくある携帯見ながらで泣いてても放置しそうなのが想像できます😭

自分でやった方が早いのわかります!
    だから自分でやって、自分ばっかり!って思っちゃうんですよね……。
    子どもの予行練習だと思って私も旦那に1からお願いしてみようと思います😢✨

• 7月8日
あろは

わかるわかる!
けど、今きちんと分担当たり前にさはておかないと、大変な生まれてからがしんどくなりますよ!

私も共働きなので家事分担当たり前でしょ?とこんこんと話してきました👍
それが嫌なら私は仕事やめて専業主婦になるから趣味はすべてあきらめてねと。

でも、教えるのが大変だった💦
食器洗ってねってお願いしたら、本当に洗うだけ!ごみ捨ててなし!炊飯器もあらってない!
ごみ捨てしてねってお願いしたら、スケジュールが覚えられずカレンダーに色分けして書き込んだのに、見ない!
洗濯物干してねってお願いしても、シワを伸ばしてくれないからシワシワ😢
すべて説明しないとやってくれないから、今のうちに仕込まないと、生まれて子育てしなくてはいけないのに、旦那も育てなくてはいけなくなりますよ!

• 625

625

みなさんやはり生まれる前に話し合っているんですね😣💦

「家事分担当たり前。それが嫌なら専業主婦になる」この言葉とても響きました!夫に言ってやります!!!

• 7月9日
なお

わかります!
うちの夫は家事一切やりません。ちなみに、私はフル勤務です。
こっちが悪阻で気持ち悪~とかいってると、『俺も気持ち悪!』とか冗談でいってきますけど、まじムカつくときあります~。
でも、言っても仕方ないですからあてにしてません。
この最近は何故か食器をさげてくれるようになりました。今日は『お風呂洗って出てあげたよ』って。頭の中では『たったそんだけやんけー』と思いながらも、ありがとー♥さっすがー♥と誉めちぎり…

男の人って、ほんと、言ったことしかやらないですよね!教育できる賢い妻も世の中にはいますが、私は言うのも疲れるし、もぅそういう生き物だと諦めました(笑)

• 625

625

同じく妊娠10週目の方の回答嬉しいです☺️
    つわりの時の旦那の俺も気持ち悪!は腹立ちますね!!!冗談でも言っていいこととダメなことありますよね!!

やはり小さいことから褒めていかないとダメですね……
    言ったことしかやらないから、仕事も上手く出来てるんだろうか……と心配になります😢

昨日旦那に妊娠の「3ヶ月(ほんとは2ヶ月)と産後の3ヶ月(ほんとは2ヶ月)に旦那に言われたことは一生根に持つらしいから発言に気をつけた方がいいよ」と釘を刺しました(笑)

• 7月9日