※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

1歲になったばかりの双子の女の子を育てています。モヤモヤした気持ちが…

1歲になったばかりの双子の女の子を育てています。モヤモヤした気持ちが整理できず、吐き出させてください。

昨日、旦那と双子の寝かしつけをしていました。
みんな同じ布団で寝ていたのですが、旦那は先に寝落ち、結局長女が私の近く、次女が旦那の近くで寝ました。
1時間くらいして次女が夜泣きでギャン泣きし抱っこしていた所、次女の泣き声で長女も起きてしまいギャン泣き。
そこで旦那も起きて長女を抱っこしてくれたのですが泣き止まず(長女は基本ギャン泣きしたら私じゃないとダメです)、そしたら旦那が、「寂しかったんだよねえ、噛むから来ないでって言われちゃったんだよね、〇〇も抱っこしてあげて。」って言い始めて。
確かに最近長女が噛み付いて来ることが多くて噛むからやだー!なんて会話の中で話すことはあったけど、来ないでなんて言ったことないし、しかも夜寝た時は長女が私のそばで寝たし、、、それを言ったらじゃあ俺の勘違いだね~ごめん~と謝られ。
それで終わればよかったのですが、なんだか長女の事を私が可愛がってないみたいに言われたような気になっちゃってすごく切なかったです。。。普段は長女のが泣くことが多くて甘えん坊なので抱っこすることも多いです。

最近いたずらをするようになってますます目が離せなくなり、次女の方が成長も早いこともあってちょっと怒っちゃうこともあったので、そこは意識して関わるようにしていましたが、2人とも同じように可愛いし大切です。365日毎日一緒にいて2人とも可愛いに決まってます。

でもなんだか差別してるかのような言い方されて自分の中で処理できずモヤモヤしています。。。
自分ではどっちも同じくらい可愛いし大切だけど、周りからは関わり方に偏りあるように見えてるのかなあ、、、

そんな悩むことない内容の事は分かってますが、なんだかなあ、、、ってなっちゃってます😭

乱文読んでいただきありがとうございました。

コメント

あーちゃん

双子ちゃんのお世話お疲れ様です(^ ^)
行動範囲が広がり、いたずらが増えて、1人でも大変なのに、双子ちゃん育児の方には尊敬します(>_<)
旦那さんの言葉なんて気にする必要ありません!目の前のことだけしか発言しないんですよ(´;ω;`)
2人とも可愛い盛り❤︎
ゆんさんのお腹から、2つの命が通ってきたんですから、かけがえのない娘達ですよ(*´꒳`*)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😭❤️あーちゃんさんのコメント読んでうるうるです😭
    本当かけがえのない存在なんです(´;ω;`)
    昨日の夜からずっとモヤモヤしてて、でもあまり気にしすぎないようにします😭

• 7月7日
ママ

私も双子です。母から聞いた話だと、姉よりも私の方が言うことを聞かなかったり、わがままなところがあり、姉よりも怒られていたそうです。でも私自身は母や父から差別されているなんて感じたことはありませんよ^ ^
全然悩まなくて大丈夫だと思います^_^
旦那さんも本気で言ったのではなく、軽い気持ちで言われたんじゃないでしょうか?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😭❤️ママさん自身が双子さんなんですね!そう言ってもらえてよかったです😭
    本気で言ったんじゃないにしろ、軽い気持ちで言ったにしろ言って欲しくない言葉でした💦旦那にイライラしたとかではなく、すごく切ない気持ちになってしまって😭

• 7月7日
  • ママ

ママ

その気持ち分かります。向こうからしたら何も考えず、何気ない一言でも、こっちにしたら切ない気持ちになること多いですよね😢
    気にしないようにすることは難しいですが、一緒に頑張りましょう😊

• 7月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです😭毎日一緒にいていい時もグズグズな時もずっと一緒にいるのは私なのに何がわかるんだよーーーー!って言いたくなります😭
    ありがとうございます😭❤️気にするのはほどほどに流していけたらと思います!!

• 7月7日
おかわり姫

1人でもこんなに四苦八苦してるのに
尊敬します😭
本当男って無神経ですよね( •᷄⌓•᷅ )
なぜそんなこと言うの?ってこと多々あります(´・ω・`)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😭❤️
    いやいやー、手を抜いてばかりなのは事実です😂
    本当寝ぼけてたのかなんなのか分からないけど、言っていいことといけないことありますよね💦
    はあ、、、気にしないのが1番なんでしょうが、今回は無理でした(´;ω;`)

• 7月7日
  • おかわり姫

おかわり姫

手を抜くのは大事です
    母親だって人間ですから完璧を求める夫がおかしいんです( •᷄⌓•᷅ )
    だったらロボットとでも結婚してくれって話ですし😂
    気に入らないなら家政婦雇えっ!て感じです。

• 7月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😭❤️普段は子育てにも積極的にやってくれて本当に助かってて家事も手を抜こうが全く文句言わないんですけど、ちょいちょいそうやっていらんこと言う😒
    お金があったら本当に家政婦さん来て欲しい❤️笑

• 7月7日
コルン

たしかに性格が違うので関わり方が違います。
でもそれは普通なのでは??
可愛いとかの話でもなく、同じよーに愛想したところで、片方は全く喜ばないとかありますよね!!
抱っこしてる方に愛想しないでしてない方を相手するよーにしたりするので、抱っこばっかりの子はべったりしてるだけで、愛想はしてなかったりしますよー😅
これから先もっと差は出てくると思うのでパパの方がどーなの?って思ってしまいますよね😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😭❤️
    そうですよね!!それぞれ個性あるんだからその子その子で関わり方が違っても当たり前ですよね😭
    それならどっちもやってみろーーーーって言いたくなります😭
    あー!ちょっとやそっとのことじゃ気にしない性格になりたいです!!

• 7月7日
  • コルン

コルン

なんでか一言がすごく気になる時ってありますよね!!

• 7月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです!!
    流せる時もあれば流せない時もあって😭でも多分今回はどのタイミングで言われても流せなかったと思います💦
    旦那今日仕事でよかったー!笑

• 7月7日
  • コルン

コルン

いちよーこっちもそこは一番気にしてますしね!
    差をつけてるわけではないけど、万遍なくできるよーに、常に思ってるのに。

• 7月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当それです😭気をつけてるのに言われたらそうなのかなって思っちゃうし自信なくしちゃいます、、、

• 7月8日